3月6~10日 | 投資日記

3月6~10日

ダウ4連続下落!

完全にわからなくなった。

日足的には完全に下落トレンドへ

簡単には上げられなくなったと思われる。

 

日経は木曜まで上げて3空。

金曜にいっきに暴落で

1日で今週の上げ打ち消した。

先物はすでに75日線近くまで落ちたので

75日線タッチで上げるのか?貫くのか?

 

個別銘柄は月足で見ると強いの多く日経やダウも

どこで反転してもおかしくは無い

しかしこの勢いだとかなり下げそう。

早い段階で止まれば絶好の買い場!

持ち合いつつちんたら下げるなら売り狙う。

とりあえず持ち株の処理をちゃんとしないと

無限に損するかも?

 

月曜に持ち株含み益残るかな?

今月は利益無理かな?

 

昨日『投資フェア』へ4年ぶりに行ってきた。

バカラ村さん

相場師朗さん

テスタ、井村さん

の3つのセミナー受けてきた。

それぞれ勉強になり初の横浜で遠かったけど

有意義な1日を過ごせた。

 

結局切り替えの早さが一番重要かな?と思った。

今回もそうだけど金曜に切るべきなのはわかるのに

ルール徹底に逃げているところがある。

実際どうなるかわからないけど

ダウが大幅に先行下落しているのだから対策考えるべきだった。

 

何はともあれ今回の失敗は木曜の大幅買い越し

欲に目がくらんでた。

月曜にダメなのは徹底的に切る!

 

今週の利益-61300円