ヨガの魔法で人生再生!

35歳からのこころとカラダのヨガ

いき ななみです😆✨

 

 

 

 

今でこそハッピーマインドで

毎日楽しく生きている私ですが、

 

 

元々は

10代でうつ病・適応障害・不登校・引きこもり

 

 

半年は病院に通い、薬も飲んでいましたが

「自分の考え方で脳内物質がうつの状態なら

自分が変わらないと治らないのでは?」

と飲むのも通院もやめました(真似しないでね)

 

 

そして一度社会復帰しましたが

20代半ばで度重なるストレスで

完全に体・心・精神が乖離崩壊💔

 

 

深く傷つき24時間胸が痛む

記憶力低下、思考停止、不眠症

鉛のように重い疲労の抜けない体に

何年も苦しみました😭

 

 

簡単に言えば

二度目のうつ病は

どえらく酷かったのです…

 

本気で◯のうとしました

 

 

 

しかし、

私は当時病院不信に陥っていたので(笑)

病院や薬に頼らず改善させたかった

 

 

「やっぱり病院に行かないと行けないのかな…」

と病院に行っても

結局薬を飲まない、通わない選択をしました

 

 

そして、

「こんな苦しんでいる人がたくさんいるのは

まだ改善法が解明されてないから…

なら、私が見つける!!!!」

と思っていたら本当に出会い🙆‍♀️✨

 

 

 

一度目のうつの時から続いていた不眠症(10年)と

鉛のように重い疲労の抜けない体(3年)は

一日で(正しくは20分で)改善してしまいました🙄

 

 

 

「え、私の体ってこんな軽かったの?!」

と本当にびっくりしました🙄

 

自分が生きづらくなった理由

こんな酷い体の状態になった理由が

どんどん解明されました🙄

 

 

 

 

そして実は

 

「まだ解明されてない」と思ってたことは

もうすでに存在していました

 

 

 

 

ただ、

一つの答えに出会っても何かが足りない…

 

 

それを繰り返して

最終的にヨガに出会い、

約9年でピースが揃っていった🧩

そんな感じです😎

 

 

プラス、

一度目のうつの後も

学んでいなかったわけではないので

約18年トライ&エラーしながら

集めた叡智が私の中にはあります🌅

 

 

 

こんな私なので

 

 

なぜ、人は生きづらくなるのか?

 

なぜ、苦しくなるのか?

 

なぜ、心が病むのか?

 

 

そして、

 

 

医者ではないので

大きな声では言えないのですが

 

正直、

うつ病やパニック障害などの

心の病の仕組みが

わかるようになりました

 

 

うつ病の常識として

今語られていることも

私は全部覆してきましたし、

それは今すでに解明されてる医学的、科学的情報で

十分に説明出来ます🙆‍♀️

 

 

 

 

私は根本解決にしか興味がありません

 

 

 

 

だから全ての人に共通する

解決法が体感的にわかるまで

色んなことを体験したのだと思っています

 

  

 

私が今の私になったのは

これまで信じてきた常識や生き方を手放し

幸せな人、夢を叶えている人たちの

常識や生き方を採用したからです

 

 

これまで信じてきた常識や生き方を

全部手放す覚悟がないと

こころは、カラダは、自分は、人生は、

変わりません

 

 

 

言い方を変えれば

 

 

生きづらさ、心身不調の原因は

“知らない”から

 

 

 

何を知らないか?

 

 

 

 

“自分に合った生き方”を

 

 

“自分が幸せになる考え方”を

 

 

知らない“だけ”

 

 

 

 

 

私は医者ではないので

うつ病の治療はできません

 

しかし、

過去の私のような

生き辛さ、心身不調を抱える方で

“本気で”幸せになりたい人

“本気で”人生を再生したい人の力に

なることはできます

 

 

 

最終的には

カラダ、こころのケアだけではなく

ビジネスについて学べて

真に自由に生きていく人を

輩出出来る人になろうと思っています

 

 

本気の人は

フォローして今後の情報を

待っててください🙏✨

(6月22日に発表します♑️🌕)

 

 

超絶長文を最後まで読んでいただき

誠にありがとうございます😍💓

 

毎日インスタでライブ配信をしていますし

平日お昼にはヨガのライブ配信もしています

是非遊びにきてください!

 

 

 

 

-・-・-・-・∞・-・-・-・-

 

 

\ チャンネル登録者700人突破!/

YouTubeチャンネル

 https://www.youtube.com/@mindbodycare_ch

 

 

Instagram Live(個人アカ)

˗ˏˋ 〖Happy Focus〗 毎日17時より配信中 ˎˊ˗

 https://www.instagram.com/xo.nanamin.xo/

 

・1日1ハッピーからはじめよう💓

・楽にハッピーマインドへ🌞

ハッピーを意識して生きる人を増やす番組です

 

 

Instagram Live(ヨガ教室アカ)

˗ˏˋ 〖Daytime Yoga〗 平日12:05より配信中 ˎˊ˗

https://www.instagram.com/108.iki.yoga/

 

お昼休みの時間に10分間のヨガと瞑想で

午後も心地良くリスタート🧘‍♀️✨

 

 

-・-・-・-・∞・-・-・-・-