花嫁の母・結婚式の装い お母様もドキドキですよね。 | 粋でスタイリッシュな ウェディング!

粋でスタイリッシュな ウェディング!

生まれ変わったブライダルホール桃源閣のおしゃれなウェディングをお知らせするブログ♪

こんにちは


昨日の桃源文化会館、桃源閣 は


大勢の方々、そして

スタッフも何人(多数)だったか?


皆、自分の担当に頑張りました。

忙しいほど、一致団結、活気があります。




゚・*:.。..。.:*・゚ ラブラブ 花嫁の母 ラブラブ ゚・*:.。..。.:*・゚


新郎新婦の母と呼ばれる日から

本人同様、 お母様もドキドキですよね。


結婚式は、二人だけのものではありません。

今まで慈しんで育ててきた子供の門出はお母様に

とっても晴れの日です。



そして、日頃 お世話になっている方々を花嫁花婿に

代わっておもてなしするのがお母様の役目。



お母様の装いは控えめな中に、晴れの日に

ふさわしい優美さが欲しいものです。



結婚式では、ミセスの第一礼装の留袖で装いますが、

最近の黒留袖は、昔の留袖と違って裾模様が

襟下まで伸びて豪華になってきました。



色留袖をお召しになる方も増えています。

色留袖は黒留袖と同じ挌ですから同じように着こなしてよいのですが、

結婚式は両家の調和が大事ですから、事前にお母様同士で

装いのお話合いをして衣装選びをするとよいかと思います。



お母様同士、お会いする機会が多い分、会話がはずみ、

当日がとても楽しみになる事と思います。


○●○●○●○●○●


『母の日』

2012・5/13 第2日曜日 カーネーション



今週もおおいそがしですよ 

信玄豚丼 人気上昇中!  

八重桜 桃の花 南アルプス市は パステルカラーでいっぱい