気温が上った日、梅雨入り前の酷暑時期の始まりです。

1/2) 青々とした新緑の木で、モンシロチョウが飛び回っていました!

 

2/2) アカメガシワの花が咲いたのです。

   チョウ・ハチ・アブ類が集まっていました。

 

境川を覆い隠したアカメガシワ(写真上側)も一面の蕾、凄い花数になります。

手前はこちら岸に生えるイタドリ。

 

その境川の橋の上から撮ったのはウシガエル。

この辺りでは希少種並みに少なくなった大物です!

 

境川護岸で熟し始めたイチゴ、つる性のイチゴが4m×7mほども護岸を被う!

凄い数ですが、目に付かない場所で気付いている人は居ないかも?

 

珍しい真っ白なガクアジサイ。

一部のガクはほんの少しピンク掛かっているような?

 

そのアジサイの上では栗も真っ白な花を満開に。

この花にもミツバチ類が来るのですが、今日は皆無?