今日はまた気温が戻って暑い日でした。

彼岸花は咲き終わった花と、新たに咲いた花と半々になって来ました。

 

揚羽蝶が来る彼岸花も、半数ほどの花を片付けてからの撮影です。

 

揚羽蝶はこの辺りを周回しているようで、飛び去ったり来たりしています。

 

今日も2匹、3匹と見かけたので、グループで行動しているのでしょうか?

 

今日も沢山撮りましたが写りは今一ばかり!

折角見つけた揚羽蝶が来る彼岸花も、花の残りは少なくなってきました。

 

白の彼岸花は花数を増やして、一層美しく咲いていました。

 

サギとカメが話をしている!?

食事場所を田んぼから境川へ移しつつあるダイサギ。

 

まだまだ凄い警戒振りなので、遠目から今シーズン一枚目を撮りました。