おはようございます

昨日は血液検査するの忘れていて

というか先生に血液検査する事聞いてない

よくあることだけど

朝食ガッツリ食べてしまいました

血液検査は物凄く混んでて50分待ち

上手い人に当たるといいなぁ〜と

思っていたら優しそうな方に当たって

ラッキーと思っていたら

抗ガン剤治療のため使える血管が限られる

1度目は手の甲に…失敗(手の甲は痛いんだよ)

2度目は手首に…グイグイと刺され、中で

探されてるしかも、痺れと痛みが…

うっとなる感じ(手の甲より痛いんだよ手首は)

それでも一生懸命やってくれてるのだから

笑顔で大丈夫ですよと言っちゃう…私笑い泣き

2度目も失敗で…

ここで、ベテランさんのご登場

2度刺した血管より細い血管を1発で仕留め

無事3度目で成功しました

良かった(´∀`)ホッとしました。

診察では血液検査の結果待ちで1時間以上

検査結果待ちとは思わなかったから

長く感じました

血液検査の結果は腫瘍マーカーが下がって

良かったです

前までは月1の病院だったことを完全に

忘れていていまして…

薬の事言わなきゃばかりに気を取られ

先生に聞かれた体重と痛みの具合について

『痛みも大丈夫になってきて体重も前と同じです』と言ってしまい…言いながら、アレ???変だな⁈と思っていたら、もう診察室出てたゲッソリやっちゃった

ランマークも4週に1度なのに、先生にやらないんですか?とか聞いちゃって…

抗ガン剤治療のサイクル完全に忘れていた

だから処方箋の話も出ないわけだ…

それだけ余裕がなかったのかな⁈

これからは、ちゃんと手帳と携帯に入力して

忘れないようにしなくちゃ

今日もデイケアは混んでいて周りはオジサンばかりです。オジサン6、7人の中に私1人ガーン

病院アンケートの時に書いたのになぁ〜

デイケアは相変わらず混んでいて

ベッドも空いてなかったようで椅子でした。

デイケアの受付の方によってベッドか椅子か

希望聞いてくれる人と聞いてくれない人が

いるんですけど…全員に聞いてほしい。

いつも通りの待ち時間で数十分後に

看護師さんのカウンセリング⁈があり、

抗ガン剤治療スタート

吐き気止めが血液に入ってくる感じが苦手

その感じが吐きそうになる

ハラヴェンは投与時間が本当に短くて助かる

吐き気止め→ハラヴェン→生理食塩水⁈を

全開でやるからかな〜

終わる時間が早かったら近くの美味しい

洋食屋さんに行きたかったのに…

12時過ぎてるから混雑時間だからダメだな

お昼は簡単に済ませ今日やる事をやらねば

①まずは実家用の布団が古くなったから新しいものを買いに行く。

②母の携帯を機種変しに行く

③母に頼まれたセリアへの買い物

①は決まっていたから楽だったけど…②は待ち時間90分…それにプラン変えるやら何やら、新しい携帯のカードがエラーとかで物凄くじかんかかったし…しまいにはデータ移し忘れられるし

③はすぐに終わったので良かった

こんな朝から色々なところに風邪気味の彼を連れました私は酷い女だ…ゴメンね彼氏様。
それなのに全部の用事が済んで良かったと言ってくれるアナタの優しさにいつも感謝してます

私も抗ガン剤治療だし風邪ひかないように

気をつけなきゃ

皆様も体調崩されませんようにお気をつけくださいませ。