母の希望 | (*´ω`*)

(*´ω`*)

(๑'ᴗ'๑)

夏の思い出の中に

ステキなホテルに泊まった

思い出があります。


夫の会社👮の夏の保養施設

抽選で当たると格安で宿泊できる。

なのに夫は不参加でwww

親孝行しておいでと言い

私の親と娘たちで

毎年申し込んで

当たると

大喜びでした。

一泊8千円くらいで

ハトヤ(抽選の宿の中にあっだけど泊まったことはない)などに泊まれて

宿泊費親負担!!

親の運転でwww

どこが親孝行やー?😁www


母は天国に渡り25年になります。

膀胱がんが判明してから

6ヶ月後に天国へ

あっという間に末期状態で

逝去から数年は

亡くなった秋が来ると

お別れまでの感覚が戻ってました。

25 年経った今も

親と別れる心の痛みは

どれだけの大きさかと

思い出します。


癌かもしれないと検査を受けてから

2ヶ月後には末期と余命が告げられて

それでも母は助かりたいと

受け入れられない状態でした。

それは子も辛い

時間がない上

痛みと不安で苦しい母に

希望のある話をしようと

来年の夏のお宿の話をしました。

熱海か熱川だったかも

泊まった中で過去最高♨❗☺

名前が確か大和館?だったはず

調べてもないんです。

名前変わったかもしれない

写真も撮ってなくて

旅は写真撮るべきと後悔です。


仮名称「大和館」

夫の会社の保養施設初登場

それが良かったのか

🎯当選!!

大人一泊8千円だった。

子供も少し払った気がするけど

小さかった次女は無料で

夕飯お子様ランチでした。


たいへん豪華なお部屋に案内された!!

庭付き離れのお部屋よ〜ラブラブ

牡丹

部屋の名前ね

素敵✨ラブラブ

引き戸カラカラと開けると

黒い石の(説明が良くないけど)玄関で

部屋が襖開けるといくつもありました。

緑の芝生の庭は丸く整えられた

大きな植木があって🌲🌳

庭側にリビングスペースがありました

L字のリビングスペースはソファとテーブルがあり子供が走れる広さ


この離れの庭の一番の魅力は

庭を進んで行くとプールがあるんです

爆笑爆笑爆笑すっげー!!

小さいすべり台もついてる

おチビちゃんと入れるプールでした。

部屋で着替えてプールに入れるし部屋に戻って休める。

富裕層が宿泊する部屋だよね?!

有り難さで打ちのめされた!

夫の会社👮ありがとうございます!!

楽しく泳いだ後は夕飯照れ

ごちそうを頂いて

夜みんなで観たテレビをよく 

覚えてるんです。

母が😭涙流して笑ってたから

芸能人のドッキリ番組で

錦野旦さんが騙されて

温泉だと裸で入ったお湯が

水洗トイレのように🌊

プールの滑り台のように🌊

下まで流れていくという

おバカだけど、リプレイ何回でも

母は笑い転げてました。

錦野旦世代だしね!


私お金は払ってないし

車に乗せてもらったけど

親孝行できたな(*˘︶˘*).。.:*♡

と思ったんです。


それが最後の親子旅行になりました。

私は27歳


翌年

病院の面会時間に

母に

「またあの宿に泊まろうよ!元気になったらさ!」

と励ますと母は

「お母さん違うホテルも泊まってみたいのよ〜」

もっと贅沢な部屋があると言うの?

なんて欲張りな53歳でしょうね!

チュー

私は今年52歳

孫産まれたし

頑張りたいなー!