美容院難民 | (*´ω`*)

(*´ω`*)

(๑'ᴗ'๑)


ミルフィーユ県二軒目の住まい

二度目の夏がきました。☀

都内よりミルフィーユ県(千葉)は

夏に気温が低く、冬は高い。

気温の1度は実感できます!!

東京より夜が涼しくて寝やすい。


美容院を探すこと2年弱

やっと4回くらい通った美容院 

もう行かなくてもいいかなあ~

私の希望は

少しばかり高くても

きちんとプロの提案もしてほしいし

キレイに切ってパーマとトリートメントも

してほしい。

予算1万円くらいで

安めだとは思ってます。


4回行った美容室の感想です。

合わないのは美容師さんが若い男の子ばかりなこと、話しやすい30代か40代の女性がいい。

男性美容師さん多いですよね。

女の子はマツエクやネイル?の美容のお仕事に就くと聞いたのですが、おばちゃんは年齢の近い女子がいいなぁー。

嫌なとこ次は、施術が早い。

カット、パーマ、ブロー

1時間30分で終わったんだけど、ジャンプーやってないのかな?

先に切って、パーマして、その後シャンプー台に行ったけど、冷たい何かとトリートメントされた。

肩マッサージもない。

これはコロナのせいなのかな。

もう一つは、髪が濡れたまま完了した。

どういうことなんだろ?

ヘアスタイルの話も、夏の間は結きたいから

あんまり切らないで、毛量を減らしたい。

と言ったら

「傷んでるところは切らないと治りませんけどいいですか?」

って、毎回傷んでると言われて切り続けてるから伸ばせないんだよね。

どうすればいいわけ?

お茶も出ない

都内に住んでたとき通ってた美容院は紅茶、コーヒーかジュースが選べた。

紅茶はティーポットにフルーツ入ってて私は食べたい(笑)グレープフルーツやぶどう!

三女が同じ美容室行ってて笑われたけどね。


ミルフィーユ県の美容院は

駅前だから賃料も高いのかもしれませんが

都内の美容院も大都会の真ん中だったのに

料金は1万円でした。

お茶出るしマッサージしてくれた。

カットパーマで

辞めようと思ってる美容院は 

¥12000

これは期待する料金なの。

美容師と会話なし

だから提案も特になし

(言われた通り切りましたよ的なの)

美容院で癒やされたいからマッサージも楽しみだけどないしえー

お茶も出ないし

髪は半乾きで帰された。

オイルとムース付けますか?

って聞かれたけど

オイルって何かな?

いつもワックスて言われてたけど

足早に切って巻いて濯がれて半乾きで帰る

癒やされないね。

また美容院を探すのもめんどくさい(笑)