生理用品と貧困 | (*´ω`*)

(*´ω`*)

(๑'ᴗ'๑)

女の子のアイテムの話です。
男性は女性だけがケアしてるんだけど、子孫繁栄に必要なので知っててくれるといいですね。
夫は結構理解していますね。
女の子3人のパパなので。


生理用品が買えない女の子のために
学校のトイレに生理用品を置くニュース
ありますね。
私はパチンコ屋さんを思い出しました。
新宿のパチンコ屋にかなり行きましたが
女子トイレは広くて明るくてキレイ✨
マウスウォッシュ👄
綿棒
生理用品もズラッとありました。
さすがパチンコ屋さんはサービスが高い。
何万も負けた日はえーんガーン
その生理ナプキンをごっそり頂いて
「一個一万円かよ!」
と軽い窃盗です。

本当にギャンブルは頭がバカになってましたね。

今は足を洗ったので普通に生理用品が買えます。


娘が3人だと、生理用品たくさん買いました。

それぞれリクエストされたものをドラッグストアで買ってトイレに置くのですが結構なスペースにたくさん必要でした。

私はなるべく安いナプキンにして、無駄にしないように大事に使ってました。


娘たちは夜は夜用と信じて疑わないけど

小さいのを縦に並べれば大きな(長い)ナプキンの代わりになるよと言っても伝わらなくて、実際につなげて教えました。

羽つきは昔はなかったんです。

どの生理ナプキンも母が「ロリエ」と呼んでた。それくらい商品が少ないし種類も少なくてよく漏れちゃいました。

 

今は下の二人が一人暮らしをしているので買うのは私と長女の分になりました。

私はお付き合いもう少しです。

微妙な年齢

閉経に触れないで欲しいとも思うけど、娘たちも通る道だからちゃんと報告しようと決めています。

盛大なパーティーとは行かなくても

さよならホールケーキくらいは。🎂

お月様だから🌝

身体を考えて少しだけ食べます。🍰


ラスト10だと思ってるので 生理用品のナプキンも思い出になるようにいろんなのを使って思い残すことないようにしようと思います!!


生理用品は女の子だけが必要なアイテムだけど自分で用意する時代から変化するのはいいと思います。

生理痛も生理による自立心系の乱れも男の子は無いのなら少し負担してくれてもいいよね。ニコニコウインクおねがい

夫は3人の娘の生理用品買ってくれてたけどそれじゃない方法でもね!