千葉ルール? | (*´ω`*)

(*´ω`*)

(๑'ᴗ'๑)

千葉県民になって2年。
千葉県の交通ルールを守らない運転手に呆れる。
千葉県警取り締まってない。
やる気ないだろう。ムキー
警察署に行って抗議したいくらい。
横断歩道が青で歩行者が渡るのを遮って右折する車の多さ。
年寄りの足を止めさせてまで危険な運転中で急ぐ理由は、一時停止したくないだけ!!
都内のように警察官が自転車でパトロールしてないので声も掛けられない。
都内は歩行者優先だった。 
安全に歩けました。
タクシーはお手本の様で。

千葉県、自転車のマナーも悪くて、自転車が右側走ってるし、お友達と横に並んで道いっぱい。
私はぶつかりそうに何度もなって😱ヒヤリとする。いつか怒鳴りつけてしまいそうです。
それはよくないだろうけど、
私の正義が勝ってしまいそう。
事故って後悔するより、違反してキップ切られて事故を未然に防げた方がいい。取り締まるべき違反を放っておけば事故数死亡者数は減りません。
千葉県警にガッカリしてます。

夫は、ぼんやりしてて
信号見てなかったので事故りました。