春の一枚



昨年頂いたクンシラン


水やり以外

何も手入れしなかったけど(笑)

立派な花をつけました拍手



昨日は

うっすら色づいたなあ

眺めていたけど

今日

ずいぶんと

色濃くなってきました


咲くのが楽しみですニコニコ


 



今年は
東日本大震災から
10年

あっという間に
時間が過ぎていきました

あの日は
電車が不通になり
早々に
帰宅を諦め
職場で一夜を過ごしました
夕方
コンビニにある公衆電話に並んで
自宅の母に
安否確認の電話をしました

母が電話口に出たので
母と自宅が無事であることがわかったので
電話で確認したことと言えば
当時飼っていたネコのこと…
ネコも家族ですから


震災のこと
忘れてはいないけど
普段は意識していない

いつ起こるかわからない災害

普段から
ちゃんと考えて
いざというときに動けるように
備えなくちゃいけないな

とりあえず
防災グッズは点検しとかないと

非常食…賞味期限滝汗

懐中電灯…電池ないアセアセ

ヤバいですね