母は認知症です

少ない買い物(豆腐とか、パンとか)なら出来ますが

たくさんの買い物は難しくなりましたショボーン

小銭が出せなくなりました財布

おかげで財布が重いです(笑)



今日は母とイオンに1週間分の買い出しに行きました車

いつも買い物ではカートを使い、車まで運びます


駐車場までカートを使って

終わったらカート置き場に返却します


いつもは私がカートを返却しますが

今日は母にカートを戻してきてとお願いしたら

いいよOKと、、、


車からカート置き場まで30メートルほど


車の陰で直接カート置き場は見えないけれど

ピンクの看板だよ

指差して

あそこ右差しと念を押したけど、、、


全然、戻ってこない💦


もしかして迷ってる??アセアセ



慌ててカート置き場を見るが、、、

母の姿がない!!!

どこ行っちゃったの!!


(゜Д゜≡゜Д゜)?



カート置き場を通りすぎて

ず━━━━━っと先に

カートを押しながらキョロキョロ(゜゜;)(。。;)する母が…



どこだか分からなかったショボーンって、、、



こう言うの、、、難しいんだな



改めて

母は認知症なんだと思いました



カート置き場を探しまわって

ぐったり疲れきってしまった母ショボーン



なんかゴメンね



帰宅後

買ってきたおやつお団子食べて

気分は持ち直しましたニコニコ