ツキシュールラメール | 生きてるだけで丸儲けなブログ

生きてるだけで丸儲けなブログ

タイトルはみなさんご存知明石家さんまさんの名言からつけました。
日常の気になることを感謝の気持ちを持って綴っていく、そんなブログです。

前回のシンフォニークルーズを終えた後、、

前回の記事→シンフォニークルーズ

時間は18時30分、お腹も空いてきたところでメインの食事のため
レストランへ移動です^ ^

日の出桟橋から歩いて5分ほど、
白亜の建物が見えてきました。。






T'SUKI sur la mer (ツキシュールラメール)。
ここが今回利用するレストランです^ ^


超ステキな外観(^○^)
テンションが上がります!

中に入るとクリスマスツリーが飾ってありました。


クロークでコートを預かってもらい席に案内してもらったところ、、
一面に夜景が!!


彼女さんの誕生日ということもあってか
窓際の席を用意してもらえました( ´ ▽ ` )

壁一面窓ガラスな上に天井も高いのですごい景色が飛び込んできます!

さらにグランドピアノの生演奏まで(^○^)

雰囲気は都内最強レベルかも!?
あとこの写真で窓の高さがわかるかと思います。。



今回はフリードリンクのプランで申し込んだので
まずは乾杯のシャンパンから♪

そしてアミューズ


パン

パンがちぎるのも大変なぐらいあつあつでしたw
焼きたてを用意してもらってありがたいです♪

テリーヌ


魚料理

とても肉厚でふわふわなお魚でした( ´ ▽ ` )

お肉料理

お肉は鴨肉でした!
フレンチの鴨肉でこのボリュームってあまり見ないと思います。
赤ワインとの相性もよくて最高でした♪



フリードリンクだったので白ワインと赤ワインを
料理に合わせていただきました♪

どれも美味しくて大満足( ´ ▽ ` )
彼女さんも喜んでくれてました♪
よかった〜

ピアノの生演奏もすごくムードがあってよかったです^ ^
流れている曲は知らない曲もあったけど、
クラシックの曲とかクリスマスの曲とか、、
あと宇多田ヒカルさんも流れたかな??

どれもとっても落ち着いてムーディなアレンジで
お酒と演奏に酔いしれた感じです( ´ ▽ ` )

ベートーベンの月光のイントロが流れたときは
特に素敵だなと思いました。

お店の名前のツキシュールラメールは
海に浮かぶ月という意味だそうです。

それがレインボーブリッジを眺めながら
ベートーベンの月光が流れて、、
美しかったです。。



そして最後は生演奏でバースデーソングまで演奏してもらい、
デザートをご用意いただきました!


彼女さんの喜ぶ顔が見れてほんとによかったです( ´ ▽ ` )
頑張って計画した甲斐がありました。。

彼女さんにはいつも本当にお世話になっているので
精一杯の感謝の気持ちを込めて、、、


最後は入り口のクリスマスツリーのところで記念撮影もしてもらいました^ ^
本当にいいレストラン♪
また来たいですね〜


今回はオズモールで予約しました。
いつもは一休を使ってるんですけど、、
同じ値段で一休だとワイン3杯つき、
オズモールだとフリードリンクだったので
今回は初めてオズモールを使いました。

一休の3杯ワインの方がフリードリンクのワインより
いいワインを使っている可能性も大いにありますが、、
実際のところは聞いてないのでよくわかりません。


オズモールのプランはこちらです→T'SUKI sur la mer (ツキシュールラメール)


一休も載せておきますね→T'SUKI sur la mer (ツキシュールラメール)

他にもホールケーキとか花束のオプションもつけることができるので
誕生日などの利用で雰囲気のいいレストランを探している方は
ぜひチェックしてみたください♪