誕生日を迎えて、また一つ歳をとりました。

20代のより、40代の今、心が柔軟になった気がします。


私は、『こうしなきゃダメ』と思いがちですが、沢山の人や子どもたちに出会い、『なるほど、そんなやり方もあるんだなあ。』と毎日考えがアップデートしている気がします。


元気な頃の自分より、出来ないことは沢山あるけど、今の素直に生きてる自分が好きです。


色んながあり、色々な人がいるから、自分の心と折り合いを付けていくのは難しいけど、毎日一歩進んで二歩下がり、去年よりは3歩くらいは進んでいる気がしています(*^^*)


写真のお花は、自分で花屋さんで買いました🎵


今日もみんな、生きててくれてありがとう。