毎年この時期になると、同じようなタイトルの記事を書いています。

今年も3.11の特番がどのテレビ局も組まれていましたね。

長時間特番は辛くなるから見ませんでしたが、短時間のニュースなら見れるようになりました。

九州在住の私でも辛いのだから、被災された人の悲しみは想像も出来ません。


最近、私はとても悲しいことがありました。


悲しくて眠れなくて、睡眠薬を増やしました。

でも、以前の私と違って、悲しむことは悪いことではない、と思ったのです。


今、悲しいという気持ちを大事にして、受け入れたいと思いました。

この気持ちを無視すれば、いつか爆発してしまうように思ったからです。

今の自分の気持ちも大事にしたいと思いました。こんな風に思ったのは初めてでした(*^^*)



今日もみんな、生きててくれてありがとう。