この本は図書館で貸りたものです。


昔からの有名な小説家と現在のイラストレーターのコラボ?作品です。

私は芥川龍之介の作品が好きで、子どもの頃よく読んでいました。


おとぎ話を聞いているような、優しく語りかける不思議な話が好きでした。


『人でなしの恋』というお話は読んだことはないと思うのですが、どこかで聞いたことがあるような、切ないような不思議な印象の残る作品だと思います。


イラストもとても美しくいので、この『乙女の本棚シリーズ』、沢山の他の作品も読んでみたくなりました。


このシリーズは大人に読んでほしいと思いました(*^^*)



今日もみんな、生きててくれてありがとう。