長い正月休みを利用して、ずっと読みたかった進撃の巨人を読破しました。

たまたま甥っ子が34巻全部持っていたのもありますが(((^_^;)

確か十年くらい前アニメ化もされたので、ご存知の方も多いかと。

人間をたべる巨人が、元は普通の人間で、、。

ということが明らかになり、理由を解き明かし、、、。

という超大作です。予想外の転回が多く、人の内面とか、善悪とは、とかが描かれています。

ところで、今の私にとって、長すぎる休みは昼夜逆転気味になってしまうよいです。

明日朝起きれるか不安ですが、家族に起こしてもらい、朝から仕事を頑張りたいと思います!!


今日もみんな、生きててくれてありがとう。