昨日は、出来上がった短下肢装具の写真を載せました。

今日は、その作り方を紹介します。


写真は完成→始めになってます。


最初の方は、ワクワクして写真を撮りそこねてしまいました(>_<)



作業は15分くらいで、終了しました。


まず、包帯状のギプスシーネのようなガーゼを水で濡らして足に巻きます。

(この時、足にラップと紐を巻いて?おきます。)


足全体を巻いたら、ガーゼが固まるまで待ちます。

乾いて固まったら、紐を引っ張り隙間を空け、
足を傷付けないように、刃物でカットしていきます。

足から外して、型取り完了です。
(白いロングブーツです!!)

以上、オーダーメイド短下肢装具の作り方
(私の場合。)でした!


今日もみんな、生きててくれてありがとう。