寒い冬の外出スタイルには、ニット帽子、手袋、貼るカイロが欠かせない。


寒いから、朝昼ごはん代わりのカフェラテと肉まんを食べた。

その直後に、頭、顔、上半身から汗が吹き出し、どうしようもない。

まるで激辛料理を食べた後みたいに。

心の準備が出来てない状態で、身体だけが反応すると、かなりびっくりする。

しばらくして発汗は止まったけど、身体がふらつく感じがした。
 
そのまま一時間ほど横になってたら、普通に戻った。


今まで具合が悪くて脂汗が出ることはあったけど、こんな汗のかきかたは初めてだった。

これがホットフラッシュというやつだろうか??

更年期?疲れてた?生理だから?睡眠不足?
最近寒暖差が激しくて3時すぎにしか眠れてないから?

色々なことが重なった結果かもしれないけど、かなり驚いた。

最近、調子良かったから目眩の薬飲んでなかったけど、近々耳鼻科に行こうと決めた。


半年くらい飲んでる睡眠導入剤も効かないから、やめるか増やすか変更するか、次回主治医に相談しよう。



短時間ずつのWワークが大丈夫だったから、フルタイムの仕事も少し考えてたけど、やっぱりまだ無理みたいだ。

今月いっぱいで一旦1つ仕事終わらせて、今後の働き方考えようと思ってたけど、やっぱりモヤモヤしてた心の声は正解みたい。


とりあえず、来月には3回目のワクチン接種に行ってみよう。


今日もみんな、生きててくれてありがとう。