私達が行く直前で関東は梅雨入りしましたガーンガーン


でも天気予報では

雨はなんとか回避or小雨で行けそうにっこり


私的には、雨じゃなければ⭕️って思っていたのですが、夫は着くなり『曇りやんテンション下がる』とゲロー


いやっ‼️

この梅雨入り中。


雨じゃないだけツイテイルんだよぉぉぉぉおーっ!おーっ!


という私の叫びも届かず、ローテンション。

ほんた困った奴だわ。



夢の国…テンション上げてくれ!!




入園後、速攻キャラクターがいて。

写真撮るのに並んでる人が結構いたんですが、

それを見た夫。


『え?あれ何?写真であんな並ぶの信じられん』とゲロー

(ベイマックスの乗り物にもめちゃ並んでるの見て同じ事言ってました💦)


頼むーーー小さな声で言ってくれっ笑い泣き笑い泣き



取り敢えず装備を整えるため

→やる気な私wグッズ売り場へチュー


流石に夫もここでは少しテンション上がっておりましたニヤニヤニヤニヤやっぱり、楽しいですよね飛び出すハート




今はもうアプリ必須。

前に来た時はまだここまでアプリが凄い事にはなって無かった気がする煽り


初めて使うので、若干使い方に苦戦。

と思ったら位置情報オフにしてた泣き笑い



いかんせん、私も久々で記憶をたどりながら。


私『どっか行きたいとこないの?』


夫『なんでも良い』とチーンチーン


私『じゃぁ、ショー予約すんで』

っとショーを予約したひらめき


ショーの時間までの間、待ち時間の短い物に乗ったりポップコーンを買ったりそれなりに楽しんだニコニコ



ショーの入場時間になり、入ったが…


私達のNo.が無いゲッソリ

え?

座席を探したが💺無くて…


なんと。

1番後の立ち見ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


数ある席の中で10席くらいしかない立ち見を引いた私ゲッソリ案の定横でブーブー言い出した笑い泣き


だよねー

私だってねー

立ち見だって知らなかったんよー

でも、当選の下に小さな文字で書いてある…

立ち見の場合もあるとな。

完全ハズレ泣泣



でも、私的には楽しめたので良かったんですがお願い

夫は案の定『大した事ないな』っと滝汗


お願いや。

この夢の国では小さな声で言ってくれっ笑い泣き笑い泣き



その後、お昼食べたりパレード見たりチュー

ただ乗り物は1時間待ちとかは無理と言われ、、、

待ち時間が少ない物をめがけて乗りましたえー



私は夜のパレードを絶対見たかったので‼️


夜ご飯を早めに食べたのですが。

夫が希望したラーメンへ🍜


が。。。美味しく無かったんですよね笑い泣き

私は半分以上残しました💦

お昼のハンバガーはめちゃくちゃ美味しかったし、昔から『🐭はご飯美味しい』って思ってたのでえーん

ちょっと残念でした泣くうさぎ泣くうさぎ



そして飛び出すハート飛び出すハート

私が楽しみにしていた夜のパレードスタースター


やっぱり‼️良い‼️

迫力が凄いし、綺麗だし、色々バージョンアップされていて見応えありましたデレデレデレデレ


ただこの時

私の前に座ってる子供6歳くらい?が全然言うこと聞かなくて全然座らない絶望


しかも下の子のベビーカーもあるし見えない。。

キャストも注意喚起してるけど、親は諦めなモードガーン

私は凄い楽しみにしていたので、、、夫が席変わったるわっと変わってくれました照れ


唯一→え?滝汗

夫が、凄かったと言ったのがこのパレードでしたチュー



最後お土産屋さん見よう‼️

となりましたが、皆んな閉園前の駆け込みで凄い人えーん

これは流石に私も無理ってなりましたオエー


夫とこれは明日(しかも明日は土曜。この日は金曜日で全然人は少なかった)同じ事したらめちゃ大変やなっと意見は一致。


明日は合間でお土産買う時間決めて買って、ロッカーに入れようウインクとなり、じゃぁ帰ろう‼️

と閉園時間になったので帰るのですが…


また例の駅前まで戻りますネガティブ

絶対言うと思ったけどw

近いホテルが良かったと。やっぱり言ったw


そしたら…

シャトルバスが凄い行列滝汗滝汗滝汗

しかも今出て行くバスが見えたのでまだまだかかりそうガーン

これは私も必要経費とみて、ワンメーターくらいなのでタクシーで帰りました🚕

無事ホテルに到着🏨


ホテルのお部屋に着いて第一声…

(トランクはお部屋に入れて貰えてました爆笑


『え?下駐車場やし、全然景色見えへんやん』

『全然何か🐭雰囲気ない』


はいー出ました真顔また文句w

もうここまできたらネタかもしらんなと書いてて思って来ました(笑)爆笑


いやホテルは景観が確約されたお部屋ではないんですわ。寝るだけやから我慢してくれ。

そんなこんなで最後まで、文句で1日目を締めくくりました照れ照れ

長っ…ガーンガーン