オールナイト作業の代償はルー | 東京上京/まだ、生きてます。

オールナイト作業の代償はルー

昨日から今朝まで、学校にてオールナイト中間課題制作をしておりました。
進みが悪かったので明け方まで作業をして、そんで、ちょっと寝たら9時くらいにバイトへ出発。

当たり前ですが2,3時間しか寝てないので眠い。
ずっとあくびをしながらの仕事になってしまいました。
それでも寝ないで仕事をこなした俺を褒めたいです。頑張った!!

んでバイトが終わり、日曜日は学校が18時以降は開いていないので、スグに帰宅 → 来週分の食材の買い出しへ。

今週はカレーかな。
と思いつつ、野菜をカゴに入れ肉売り場に行くと味付き肉(カレーには使えない)が何と半額に!!
カゴ へ イン!!
その後も今日はタイミングが良かったらしく、割引食料品フィーバーでお得な品々を沢山ゲット。

そしてそんなお得な空気に浸り、浮かれている帰路。
気付きました、カレーのルーを買ってないことを。
もう、めんどくさいんで、今週はニンジンとタマネギのチャーハンで生活します。

あと、余ったジャガイモはどうしよう…。
うーん。
だめだ、フカシイモとポテトチップスしか思いつかん。

それもきっと眠いからだ。
おれの料理のレパートリーが少ないとかそんな理由じゃなくて、眠いからだ。
ねよ、ねよ、よね。

やっと念願の布団に入れる。
では、おやす…グー。