モバイトドットコムについて~ | 東京上京/まだ、生きてます。

モバイトドットコムについて~

先日、行ったモバイトについての話です。

今回の給料は、1日で19000円と良かったです。
その分、今回のバイトは結構大変でした~!!

パソコン関係の仕事と聞いていたんで、肉体的には楽な仕事だろうと思っていたら、“引越するオフィスのパソコン関係機器の解体”という内容のお仕事でした。

まず、指定された時間に駅近くにモバイトのメンバー&派遣先起業の担当者と集合し、その後現場に移動。
行ってみるとビルのフロア一面に広がるパソコン。
1フロアを3~4人で、さらに1グループ2階ほどを担当しました。

夜の18時から働きはじめたはずなのに、気がつくと翌12時。
朝を通り越して、昼。太陽と地面の照り返しが眩しかったです。
眠いのをプラスしたら、かなりの人相の悪さだったでしょうね。

おかげで昨日の夕方に寝てから、今日の朝までグッスリでした。
やっぱり、給料が良いと良いだけの理由があるんですね。

まだ、日は浅いですが、モバイトは今のところオススメかなと思います。
まずは、何より給料が日払い。
次に自分のスケジュールを優先できる。

今回のバイトで同僚に色々と聞いてきたところによると、短期のバイトの他にも長期のバイトも紹介してもらえるそうです。
私の場合、すでに長期のバイトをしているので、そちらに参加する事はできないですが、、、

ただ、その人が言うには「モバイトは人使いが荒い」との事。
気になるので理由を聞いてみると、「休みたいと設定していてもその日にお仕事を入れてくる」だそうです。
まぁ、ちゃんと断れば問題ないかなと思います。