訪問ありがとうございますハートのバルーン

こちらは大好きな韓ドラのネタバレ含む

感想ブログです看板持ち

 
 

2022でまとめようと思っていましたが

文字制限で続きが書けなかったので

 

2022年下半期はこちらに記載したいと思います
 
自分の時間も増えてきたので
見る韓ドラも増やしたい笑
が理想と現実は程遠い泣き笑い
自分が見たのか見てないのかも
忘れがちなので覚書も兼ねていますキラキラ
 
ネタバレになることもあるのでご注意ください
 

見終わったものを

上に上に追記していく予定です

よろしくお願いします


 流れ星マイ・ヒーリング・ラブ

   〜明日輝く私へ〜(12.30完)星星



幼い頃、継母によって捨てられたた女の子の

シンデレラストーリー

連れてきた息子を邪険にされていた継母は

ありえないくらい恐ろしい女

女の子が家に戻ってこないように画策するも

結局は帰ってくる

そこから色々才能を開花させていく

実は兄妹だと知らないうちに出会っていて

兄の初恋相手だった妹。

反対されるも最後は継母の息子と結ばれる

お金によって動いている親達が多い中

その子供達は愛によって動いている飛び出すハート

色々な人がだまされまくっているドラマ


チウの描く絵はとてもあたたかみがあって

素敵だった目がハート



流れ星哲仁王后〜俺がクイーン!?

(12.14完)星


タイムスリップ系なんだけども

体ごと吹っ飛ばずに次期王妃の中に

男性料理人の魂がはいった話で…

ながら見になりました真顔


メンバーはよいのだけども…

黄金の私の人生のシン・ヘソンは

かっこいいしキメてる



愛はビューティフル、人生はワンダフルの

ソル・イナはやはり可愛い目がハート


でも魂は男なのに愛しあっちゃうし

なんかよくわかんないドラマでした


主役の王、哲宗は前に見た

風と雲と雨にでていた王で

王がイマイチなのかもしれないですねー



 

流れ星憎くても愛してる(12.12完)星星

 

ようやく見終わりました!

なぜか週に1回は録れていなくてアセアセ

いいところを見逃していたので真顔星かもですが

腎臓移植をした二人の不思議な縁を

周りの人間がかき乱しまくるドラマです(笑)

字幕は目が離せないんだけど

俳優さんの声そのままで

みえるのはいいですよね

 

 

流れ星人生最高の贈り物星星星 (11.8完)

〜ようこそ、サムグァンハウスへ〜

 

はじめてこの人の恋が実ったのを

見たような気がします…笑

 

コアラさん

 

本当にコアラっぽい笑

これまで

サブキャラで恋は実らないイメージでしたが

実って結婚までして子供まで産まれたー飛び出すハート

 

サムグァンハウスで生まれる様々なカップル

色々な視点からで面白かったですが

ファンナロは

最後までソアを好きになったとは

思えなかったなー真顔

 

このドラマで一番好きだったのは

この夫婦飛び出すハート

 

ウ・ジョンフさんが可愛すぎました目がハートキューン

 

 

離婚後、頑固なおじさんが記憶を失って

名前もわからない中

ジェームスという素敵なおじさんになって

偶然息子とすごす

記憶が戻っても頑固者ではなく

ジェームスみたいに振る舞いたい!

と色々なことにチャレンジして

変わっていく飛び出すハート

 

すごくチャーミングでしたひらめき飛び出すハート

 

最後もハッピーエンドで

THE、韓国ドラマー指差しハートという感じで

好きでしたので…星星星

 

あとは韓国にもこういう歌謡曲というか

演歌みたいななんていうのはてなマークあるんだー

と思ってこの歌好きでしたハートグッ

 

 

 

ただ、倍速で見てるのでもっとノリノリ(笑)

 

なんか、ブログは書けず…

韓ドラの人みたいになってます(笑)

生きてます。元気です指差し

 

 

流れ星浪漫ドクターキム・サブ2星(9.21完)

 

ずっと放置されていて

ほとんど惰性でながら見しておりました

キムサブはいいドクターであることに

間違いなし!

 

しかしながら…

 

 

ラジエーションハウスの本田翼と

かぶりまくりだったー!

 

似てないはてなマーク

どちらも2より1が面白かったですキラキラ

 

 

流れ星ヘチ 王座への道星(9.16完)

 

22話(多分1番いいところ)が

なぜかない不安という残念感ありつつ…

 

このドラマ3年ほどかけて見終わりました真顔

というのも前半、寝ちゃう系ドラマで

なかなか進まずー

そのまま日本帰国で見えなくなり

放置していたところにもう一度放送され

またみ始めたけどやはり寝ちゃうという泣き笑い

 

周りの人物が微妙なのと

ロマンスが薄いのと

ロマンス相手が好みではないのもあるけど

とにかく密豊君(みるぷんぐん)が怖すぎる

※テレビ愛知HPより

 

殺しすぎだろー不安不安不安

 

チョン・イル以外の見どころがなくて←失礼

 

時代劇には珍しく

星にさせていただきましたー泣き笑い

 

チョン・イルは

やはりかっこよかったです目がハート飛び出すハート

 

 

 

色々調べていると密豊君は

花たちの戦い〜宮廷残酷史〜の

仁祖の子孫みたいです

 

 

偶然だけど密豊君に似てます(笑)

目力強ー不安不安

 

ちなみにこのドラマも前半寝ちゃう系で

側室が怖すぎて下矢印下矢印

 

 

途中でやめちゃいました泣き笑い

 

チョン・イル演じる英祖は

イ・サンにでてくる王様なんですよねー

 

ドラマ、ヘチで王座につけたけど

反乱があったり

ドラマ、イ・サンの中でも

息子を米櫃に閉じ込めて

死なせてしまったりと…

色々大変な人生だったんだなー

と思いつつ…(ヨニは架空の人物なのか?)

 

このタイミングで

イ・サンが20日から放送ひらめきラブラブ

私が韓ドラにハマったのは

チャングムからのイ・サンで

No. 1タイプな俳優さんは

イ・ソジンなので…目がハート飛び出すハート

 

また見るか悩むけど(多分4回目笑

まだ色々見てないのが溜まっているので

今回はやめておこうかな泣き笑い

 

テレビ愛知さん

ここのところ同じのを放送しすぎなので

違うドラマも放送してください看板持ち飛び出すハート笑

 

 

 

ピンクハート風と雲と雨星星星(9.5完)

 

全く題名が覚えられなかったドラマ泣き笑い

雲と雨と…?雨と雲と?

 

 

上矢印こちらでも書いたように…

 

パクシフがやはりかっこいい目がハートキューン

そして時代劇にはこの人がいないと!!

と思う

名俳優のチョン・グァンリョルが

名演技すぎて、迫力ありすぎて怖い

たぬき親父すぎる泣き笑い

 

※テレビ愛知サイトよりお借りしました

 

どの人物も腹の内が読めないという不安

 

1話の記憶がなくなっているという伏線を

16話でようやく回収にはいり

17話でようやく回収され1話とつながり…

 

危うく忘れそうだったわ不安

 

そして

突然出してきた、いい体シーン不安

 

 

この後

撃たれたり切られたりした傷を触りながら

 

さぞ、痛かったでしょう悲しい

 

っていうんだけどね。。

 

そうではなく

 

なんて、いい体なの不安飛び出すハート

 

の間違いじゃ無いかと

おもってしまった泣き笑い

 

 

パクシフは

脱いでもすごい件目がハート目がハート目がハート

 

 

いやーご馳走様でした看板持ちキューン飛び出すハート

 

でもね

このドラマ…

泣いたのまさかのこの人の…

 

 

このシーンだけ泣き笑い

 

 

早く死ねばいいのにってほどに

歪んだ愛を貫いてたけども。

最後助けにきたんですよ悲しい

そして色々とようやく気づいて死んじゃって

泣けたー不安不安不安

 

最後パクシフが撃たれたけど

絶対死んでないだろ。と勝手に思い

 

大正解でしたー指差し飛び出すハート

 

はい。パクシフは死にません看板持ちハートのバルーン

 

移民した仲間たちと突然のロシア感

 

ボンリョンのこの白シャツと

中に着ていたキャミソールだけ

すごく現代的で違和感不安でしたが

スタイルの良さに震え不安

やはり美人さんだなぁ真顔飛び出すハートと思い

ハッピーエンド!?で幕を閉じました

 

結局王妃と貿易商のドンが

最後心変わりしたけど

同じ道を歩めない…

の意味がわからず終わり

もやもやが残りましたー!!

 

最後も王妃が助けたのではなく

結局、民が助けていたし…謎。

 

と、こんだけ書いていると

また文字制限でそのうちダメになりますね

 

 

読んでいただき

ありがとうございましたひらめきピンクハート

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

現在見ているドラマ

 

流れ星ピオラ花店の娘たち


流れ星ボーイフレンド


流れ星悲しくて、愛