8回目の結婚記念日の話が続きますウエディングケーキ

タイトルのとおり27日の日曜日に
半年ぶりに外食してきました!!笑い泣きピンクハート

しっ‥しあわせ笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ

外食がこんなに幸せなことなんてお願い


私の住む街から車で30分ほどの
GUARAREMAという街まで行ってきましたキラキラ

クリスマスシーズンになると
ペットボトルを使ったイルミネーションが
とっても素敵でお願いキラキラ

普段も可愛い民芸品や
カピパラがいる公園
機関車が走る駅などなど
見所盛りだくさんですハート

以前の駐在時にはちょくちょく訪れていて
外食先に選んだのはその当時も
大好きだったお店ですキラキラお願い

虹ほぼ野外のお店晴れ

これが半年ぶりの外食決め手ですキラキラ

私は魚以外の魚介が苦手なので
ほぼムケッカしか食べないんですがチュー

お肉系もありますが
ムケッカをはじめ海鮮パエリアや
タコやらイカやら色々ありますキラキラ

今回初めて予約をして行きましたニコニコ
今はWhatsAppで予約できるのでいいですね
土曜日がよかったんですが
川沿いの素敵な席が空いていなくて
日曜日にしました

前はスマホもなかったので
迷いながらいったものですが
スマホのナビで無事に到着車


前は違う場所にあったと思うのですが
前菜や飲み物を食べながら待てる
待合スペースキラキラ


約3年ぶりの店内へ‥
全く変わってないおねがい

出口にはカフェスペースもありピンクハート
反対側にはなんていうの!?水にフルーツとかはいってるやつ(笑)も置いてありました


川沿いの席を希望し
予約の際結婚記念日だと添えていたからか
角席の一番いいところでした爆笑

自撮りするオット。44歳(笑)

この場所だと子連れには
とても助かるのですが
その理由は後にでてきますニコニコ

他にも色々な種類の席があり
わんこ連れオッケーだったり
生演奏が見える席だったり‥

私はいつもこの川沿いの席を希望しますがピンクハート

野外で
元々隣ともそこそこ離れている配置


しかしながらマスクを取るタイミングが
わかりませんね。苦笑

他の席の人もそれぞれでした

まだ自撮りするオット。44歳(笑)
本当自撮り好きやな。。苦笑
報告LINEとか来る時も大抵自撮りされていて
顔いらないけど。と思う冷たい嫁です(笑)

11時オープンの11時半に一斉にスタート

あれこれしてる間に11時半にキラキラ
全席にパンが配られましたラブラブ
真ん中のは魚の味がするペートみたいなもの


久しぶりの外食ですが
お外なので子供達もご機嫌ピンクハート
すぐ食べ物がでてきたので食いしん坊やにもありがたい爆笑


料理を頼んでから
テーブルにカメラを置いて1枚カメラ


お気づきの方もいるかと思いますが
この日は家族でお揃いでしたニコニコラブラブ

アーノルドパーマーの
ブラジルカラーっぽいシャツブラジル
健太郎さんの節句の内祝いとして
お揃いを私の両親に贈ったのですが
その後セールしていて
ついつい自分たちの分も買いました(笑)

ブラジルの写真スタジオで
家族写真を撮りたかったのですが‥
もうしばらく先になりそうなので
みんなで着てみましたーキラキラ

オットがパウミッド(ヤシの芽)が
食べたいというので前菜は

パゥミッドのサラダ

安定のバタタフリッタと
マンジオッカフリッタも
久しぶりに食べたくておねがい


やっぱり最高ラブ量も多いし
子供達がおそらく食べないだろうと
なかなか頼めないんですよね‥

みかさんはお子様プレートを一応頼みました



10種類くらいから4種類選べましたウインク


ホワイトパスタと目玉焼き
ポテトとお魚にしましたが
もちろんほとんど食べませんよニヤリ苦笑

健太郎さんもそこまで食べず
大人でいただきましたが
全部めちゃ美味しかったですおねがい

これでR$30(約600円)だったので
お得ー爆笑ラブラブ
パスタだけでも3種類あったので
次回頼むなら
パスタ2種類とポテト2つ分にして
健太郎さんと半分こで単品ポテトはやめて
マンジオッカフリッタだけにしようキラキラ

とか勝手に思ってました(笑)

生絞りオレンジも美味しいねぇラブラブ


みかさんはスプライト的な
この店は基本瓶のものがでてきます
オシャレキラキラ

一枚撮ってもらいましたが
誰もみてないやんか‥

メインのムケッカもきましたラブ


私のモヒートがやーっときて笑い泣き
ようやく乾杯シャンパンロゼワイン

もう一枚撮ってもらいましたピンクハート


くるのが遅いぞ!!モヒートーラブラブ


カイピリーニャと悩んだけど
最近お酒を控えているので
先を考えてモヒートにしましたキラキラ

みかさん自分で挑戦滝汗怖い。笑

料理の提供スピードが恐ろしくはやくて
震えました(笑)

子供達一足先にご飯を終えたところで
お楽しみタイムキラキラ

何をしてるかというと‥


魚にパンをあげています(笑)
前は公園の方で餌を売ってたけど
今はやってないので家から持参したよーキラキラ


ナマズみたいなのがいて
鴨みたいなのもたまにきますキラキラ

もらえるのをわかって
みんなここにいるのよね…笑

冒頭にでてきたパン
残ってるとお店の方はそのまま投げてて笑い泣き
すごい音がします(笑)

健太郎さんも大興奮
「サカナーイターゲラゲラサカナー」
「トリサンキターゲラゲラトリー」可愛いな(笑)


みかさんも超楽しそうで
久しぶりの外食でお楽しみもあって
笑顔溢れる子供達をつまみに一杯飲んで
最高でした(笑)


ひとつだけうまくカモのところにもとどいて
うれしかったねおねがい


大好きなムケッカラブラブ
魚介のシチューといったところでしょうか


エビやイカや
たくさん入ったのもあるので
めちゃススメてくるのですが
苦手なので魚だけのものにしていますチュー

写真撮ったり健太郎さんの世話したり
みかさんトイレに連れて行ったりで
すっかり冷めてしまったよ笑い泣き

でも美味しかったラブやはり大好きおねがい
美味しいムケッカを
つくれるようになりたいなキラキラ


更なるお楽しみは
こちらのお店のデザートキラキラ爆笑

私でも食べれる甘さのものばかりで嬉しいラブ

フォンダンショコラ


焼きパイナップルとパイナップルアイス


クリームブリュレ


みんなでシェアしていただきましたーラブ


どれもこれも最高すぎるキラキラ

みかさんと靴もお揃い履いたので
もう一枚ウインク


最近は腰にいい靴を履いているので
足が恐ろしく浮腫んでてびっくりでしたガーン

お会計だけはやたら時間がかかり
先に店内のお散歩へ

ハンモックはなくなってましたが
さびっさびのブランコがありました

さて、ここはどこかな!?

何とトイレの背面です!!

このお店高級店になるかなと思うのですが
ブラジルには珍しく
便座が暖かったり
自動で便座シートがでてきたりします

バーカウンター前

トイレ前

どこを切り取っても可愛いですラブラブ

今も健在なこのおばちゃんだけは
かわいくないのですが‥

自主規制かけますが‥


あそこからピンガ(サトウキビのお酒)が
でてきます笑い泣き

帰る頃には満席

オープンキッチンから手際良くでてくる料理

これはパエリアかな!?

新鮮な魚介たちキラキラ

帰る頃には番号札が配られて‥

待合スペースはというと‥

ぎょー滝汗滝汗滝汗

密密密ー!!

予約してきてよかったです滝汗

むかし、私も何時間か待ったことあります


前回ブラジルから帰国するときに
ブラジルの母たちと食事したのが最後

だるまの大将ご夫妻は
まだお会いできてないなぁ笑い泣き


この時もモヒート飲んでる私(笑)
マンジューバの唐揚げがめちゃうまで‥

この量だから2人では食べれないんだけど笑い泣き

また来れるなんて思ってもいなかったので
本当に嬉しかったですラブラブおねがい


長々とお付き合いいただきありがとうございましたキラキラ

今日は子供達19時半に寝てくれてー
オットの帰りは22時ごろらしいのでールンルン

久しぶりにお一人様タイムもらえました笑い泣き

何しようかと思いつつ
洗濯たたんでないわ
おもちゃも片付いてないわ
お風呂も片付いてないわで
片付けして終わりそう‥

とりあえずほかっといて
一杯飲むかな(笑)

デブだけどガーン


9月最終日
あれ!?1ヶ月1キロ減‥目標ここへきて
これでは厳しいかも‥笑い泣き