ぎっくり腰、その後…のお話ねこクッキー



5月24日22時
はじめてのぎっくり腰ガーン
動けなかったのでトイレを我慢して眠り
翌日にはなんとか動けるように

しかし!!
5月26日23時半
就寝中同じ方向へ寝返りで
またもぎっくり腰ガーンガーン

5月27日
一日ほとんど動けず…
トイレははっていき、寝ながら食事…

動けることへの幸せを感じる笑い泣き

5月28日
病院へ
モジダスクルーゼスで整形外科といえば
IMOTと会社の方々のおすすめで受診

モジのバスケットボールチームの
ドクターでもあるみたい病院バスケ

子供達のことを考えてくれ
オットは子守、会社の方2名と出発

腰の痛みはどれくらいか把握したいから
鎮痛剤は使わずにいたけど
生理痛が辛くて鎮痛剤を使用したからか
午後からは歩けるように

病院はやはりガラガラで待ち時間なし
とてもきれいなところで
見覚えのある風貌の先生…

あとで名前見たらfelipe先生
イタリア系ブラジル人の先生兼友達に
そっくりな感じだったのでした爆笑
名前が一緒なの(笑)関係ないだろうけど

レントゲンはその場で撮れて異常なし
腫れどめの飲み薬と
緑茶の香りのする塗る痛み止め!?
を処方されました下矢印コレ


あとは帰りにおしりに注射を一本
ブスッと!!
背の高いイケメンブラジル人に
お尻を差し出す36歳(笑)

3秒くらいで終わった(笑)

5月29日
MRIと腎臓のエコー検査へ
ブラジルでは検査は基本的に
別の機関がやるので別のところへ

翌日に予約が取れたのは
おそらくコロナウイルスのおかげ…だろう

こちらもガラガラで
予約時間通りに検査できました

結構色々答えることがあり
オットだったら拉致が開かなかったであろう
会社の方に感謝キラキラ
このお方にはいつも助けられております

!!今回体重とかも聞かれて
80kgなのに
セッテンタオイトキラキラ
78kgと答えた乙女心(笑)


エコーは腎臓ってそんな下にあるの!?
って思うところを見ていましたが
ざーっとみてすぐ終わり

記憶にある限りでははじめてのMRI
20分くらいはかかってたかな!?

ブラジルのは
カプセルに入るというよりは
上に壁があるって感じで
なんかうるさかったです(笑)

ジーガチャみたいな音

そこそこ腰の痛みがなくなってきたから
よかったものの激痛でやってたら
体制変えれないし死ねますねアセアセ

下も硬いし寝ちゃってすぐ終わる
とか思ってたけど全然寝れなかったわ(笑)
顔見えるしねチュー


そして検査結果が出る日に
病院の予約がとれたので
検査結果をもらった足で病院へ

6月4日
前日に足にしびれがでていて
怪しげな雲行きと思いながら

再診、診断結果は…

椎間板ヘルニア

でございました笑い泣き笑い泣き
よく聞くやつー笑い泣き
けど軽度のやつで手術の必要はないそう

手術なんていったら大事だから
本当よかった笑い泣き
でも無理をすると悪化するから
姿勢を良くして過ごし
1ヶ月半、針とリハビリをしましょー!!
ってことです真顔

えっ滝汗それでも大事だわ。。

理学療法と針とRPGとかいうのなんだけど
まずは月曜日にいってきます!!



先生に
子供の抱っこを聞いたら
座ってしてねー
悪化するよー

と言われましたが

いきなり今日それは
本当に無理だったよー笑い泣き笑い泣き

もう立ってトントンしか
残された術がなかった健太郎さんの
眠グズマックス値のやつー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

立ったらのけぞられたのを抑えるために
腰がいかれるーゲッソリゲッソリゲッソリ
と思ってギリのギリまで座ってたけど
キレそうになって立ち上がって
そろりそろりーと動いたら泣き止みましたが
寝ないというね真顔

ただ、みかさんがその間に
健太郎さんが好きそうな
YouTubeつけてくれてナイスアシスト笑い泣きラブラブ

もううちのお姉ちゃん
本当!!もう!!助かる!!

そのままなんとか持ち直し
お風呂入って8時就寝…

本当お昼寝しようよ…

グズられるとつらいよえーん

腰も辛いし
近所迷惑なのも辛いし
あなたも辛いかも知れないけど
私も辛いのよ…腰ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ハート今日のお片付けコーヒー

無法地帯(笑)
Beforeもやもや

全出し!!


ブラジルでの調味料は
みんなAZUMAさんキラキラ

奥からソース、みりん、酒、醤油
AZUMAさんだとケースが揃うしラブラブ
味も好きですキラキラ

最近知ったんだけどブラジルの醤油
砂糖が入ってるキョロキョロ!!びっくり…
違和感なく使ってる自分にもびっくり(笑)

Afterキラキラ

一段上の粉もんの下の方は頻度低いので
手前に出汁関係を配置

パンに使う系は左側に
たまに使う製菓ものは奥に
右の液体系とその横の砂糖塩系の間を
あけて…

これでとりやすくなるといいけどもチュー
すぐぐちゃぐちゃになりそう…爆笑

ちなみにこの場所はコンロのすぐ横!!


ここでさっさか入れれるので
助かっている備え付けの棚ですキラキラ

お玉とかは本当はしまいたいけど
健太郎さんに全だしされるので
かけています!!

ダイソーのフックありがとう…

はやくダイソーあいてくれ笑い泣き


ちなみにふりかけ関係のお家が迷子に…
うーん、どこにいれようか。。
明日考えよう(笑)

明日やろうはばかやろう笑い泣き


クローバー今日の体重バレエ


また微妙に減って(笑)
52歳になったよーキラキラ

実年齢まであと16歳!!ゲロー

週末、ばか食いしないように
気をつけたいと思います!!

!!
今からクッキー生地を仕込みますニヤリ
夜の間につくっておいてねキラキララブラブ
というみかさんの指示でー!!

またお腹すくよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


良い週末をラブラブ