昨日の続きですウインク



強風の影響で予定より遅れて成田に到着飛行機


出口をでると何故かカタール航空の方が
待ち構えていて案内してくれました

国内なのに全くどこにいけばいいかわからず
助かりました(笑)

カタール航空の職員、謎なんだけど
韓国の方なのか中国の方なのかが多くて
日本人があまりいなかったです

まだ日本だよね?と思いつつ(笑)

待ち時間が6時間あったので
ベビーカーを一旦受け取りにしたのですが
これが問題になってしまいましたガーン

ブラジルまでは席があれば
一人23kg2個までは無料
昔、主にルフトハンザだった頃は
32kg2個だったのでめちゃ減りました笑い泣き

JALはベビーカーは含まないと確認済み

で全員席を取った我が家の荷物は1人2個+1
スーツケース4、ダンボール2、鞄2
+ベビーカーの9個!!

でベビーカーは6時間待ちがあったので
一度成田で受け取りにしてもらいました

!!
どうやらカタール航空はまさかの!!
ベビーカーを含まないのは
座席をとってない2歳までの赤ちゃん限定ガーン
とのこと

システム上で席を取っていると
2歳以上と認識されて超過料金がかかります
ってガーンガーンガーン

そんな馬鹿な話ある!?

とごねまくり…

確認しますので再度搭乗手続き時間に
こちらにおこしくださいということで

とりあえず夕飯(笑)

日本で食べる最後の食事チュー


うどん、ラーメン、そしてポテト(笑)

食べてから搭乗手続きへ

最終的には日本人がでてきて
上の方から了承を得て
無料で預けることができました…

次回もしカタール航空に乗る場合
もう2歳になっているので
ベビーカーは荷物一個分になると覚えておこう

というか今や、ベビーカーもほぼ必要ないし
(日曜日の市場で荷物を乗せるのに活躍。笑)
帰国する頃にはブラジルに置いていくかな…

結局強風の影響などで結局6時間もなく
空港のベビーカーでもよかったよねーチュー

でも、どちらにしろ、預けたままでも
呼び出されていたようですもやもや

手続き後
オットはお土産に頼まれていた
白い恋人を発見(笑)成田で買えるんだびっくり


そのあと、こどもの遊び場へランニングキラキラ

広くてとっても綺麗でしたー!!


ハワイに行くと言う子供達が数人


健太郎さん、ちっこー!!デレデレ


みかさんもおさなーいデレデレ

お揃いのコーヒーおじさんロンTピンクハート

ぶかぶか(笑)

たくさん遊んで機内ではぐっすり寝てもらいたいところですねチュー

途中、充電がなくなってきたので、近くにあったソファースペースみたいなところで充電キラキラ


確か自販機とかは全くなくて
コーヒーと緑茶とソフトクリームが売っていて
食べた記憶ニコニコ

トイレがやたらおしゃれでびっくり


スケルトン!!

オムツ替えスペースもおしゃれびっくり


ひょっこりはんしてる。笑


写真を見ていたら切なくなりますね

この頃はコロナウイルスで世界中が大混乱に陥るとは思いもしなかったので…
普通に空港で過ごせるっていう。。

今だったら空港なんて感染に一番近そうで
なかなか近寄れないですガーン

ウイルスって本当に恐ろしいな笑い泣き

完全に人任せだけど
世界中で安心安全効果抜群のワクチンができて
また飛行機で旅できる日がくるといいな…


ブラジルでも先日
ワクチン接種がはじまったところ…

今日はmogiでも接種がはじまり
ウイルス感染がおさまっていくといいのですが…





一年前の記録デスご注意ください






つづく








飛行機子連れフライト便利アイテム飛行機

定番のJETKIDS⭐︎
数年でカラー展開が増えましたキラキラ
我が家は高いけど保証が2年タイプを選びました
歩きたくない女子を乗せて
機内ではエコノミー席の場合一歳児の寝床確保に
4歳の子供の足置きにもなるし
長時間フライトには特に大活躍ですラブラブ

 

もう一つJETKIDSはいらないけれど…
ただ、コロナの影響でもうそんなに移動することもない気がするのでなくてもいいかな…と悩み中です
飛行機によってはサイズが合わず使えないそうなので注意


シールブックや塗り絵
100均などにも色々あり
機内での暇つぶしに最適ですキラキラ


プリキュアの1000枚はボリュームがあって
かなり間がもちました(笑)
一歳だと椅子とかにも貼ろうとしますので注意


繰り出すタイプのクレヨン
筆圧が弱い小さな子供でも書けるし手が汚れないので
オススメですが出しすぎると折れるので注意!!


折り紙とセットで持っていきますキラキラ

お絵かきボード
普段のお出かけにも便利
マグネットのものは100均にもあるけれど
電子タイプは細かい絵も書けてオススメキラキラ

  


DVDプレイヤーとイヤホン・ヘアバンド
分配ケーブルがあると2人に音が聞こえます
我が家はアリエルを持っていて
飛行機はもちろんですが、旅先や、家、車でも大活躍
車のヘッドに取り付けられるケース付きですが
海外の車だとつかないかもしれないので
S字フックがあると引っかけることができます

 

   


幼児は新しい本や遊べるものを
乳児は使い慣れた本や遊べるものがオススメです


冷蔵庫とカゴと野菜を持っていきましたが
人参が転がったまま、そのまま見つからなかったので
転がりやすい大事なものは持って行かない方がいいですね
今ならトミカを持っていってなくしたら大変笑い泣き

マグネットブックもオススメです

 


ブラジルまでは遠いので
どんだけ持っていくの!?くらいたくさん持っていく我が家です(笑)


今はなかなか飛行機でどこかに行くことも
できないですが参考になれば幸いですラブラブ