今日で
健太郎さん1歳3ヶ月ニコニコキラキラ

1歳2ヶ月は…

海外デビューしましたルンルン
飛行機は熊本、沖縄と二回乗りましたが
海外は初ラブラブ海外デビューはハイビスカスハワイやしの木です


ちなみに全部
実母様が連れて行ってくれておりますおねがい
キラキラキラキラ義母様も実母様も神です(笑)

幸せものだなぁラブラブ
と思いつつ
私もそんなおばあちゃんになれるように
使いすぎないようにせねば!!
と思いつつあいかわらずの浪費家ニヤリ

そしてデブ。
今自分の生活を観察中です(笑)
どうやったら痩せるのか…考えてる。(笑)

考えとらずに行動すればいいのに爆笑
とりあえず浪費しているもの=デブ
という方式に気づく(笑)


最近の健太郎さんは

身長
体重

謎。
またいつか測ったら書こう(笑)
靴12.5
服90
ものによっては80はもうはいらない

相変わらずよく食べる
!!ようやく満腹中枢ができてきたようで
完食しない時もある

そして好き嫌いもでてきてる模様。

薄々と気付いてたけど

お出かけの時にもっていくパックの離乳食
ほとんど食べずにごめんなさい…

めちゃ愛用してたミルクパン系も
急に食べなくなった…

赤ちゃん用のお菓子食べなくなった…

薄々気付いてたけどね。
ハワイ旅行で断固たるものになりましてニヤリ
私の考えが甘く
帰りの飛行機は大変でしたガーン食料大事!!
また旅行記書けたらいいなキラキラ

ということで
彼は離乳食終了しました!!

といっても歯がまだ4本なので
固いものは食べれないよ!!
かといってベタベタなものは食べないわ。。
肉類が好きっぽい
唐揚げナゲットウインナーソーセージ
ハンバーグとか!!
やっと全部詰め込まずに
少しずつかじりながら食べれるように
なってきましたもぐもぐ

そしてなんか姪っ子が小さい頃
食べてたのを思い出して
今日井村屋の肉まんデビューしてみた(笑)


美味しいらしいラブラブ
暑くて売れないからかほとんどが値引きの札
ついてました!!

健太郎さんら
とりあえずお腹いっぱいならご機嫌です(笑)


キッチンに行くと何かもらえると思って
すぐついてきます(笑)

ちなみに4歳のみかさんよりたべていますニヤリ

ごちそうさまでした
はしっかりマスターキラキラ

バイヤーイバイバイもしっかりマスター

仕上げ磨きもおりこうさんラブラブ

発語は増えた記憶なし。

誰かに会うと手を上げながら
ちゃーん!!ていう(笑)
いくらちゃん現象か(笑)

移動は徒歩のみ。ハイハイ消滅
ジャングルジムの中に入れるようになり
付属のブランコにも勝手に乗れる
ダイニングの椅子にも登れるし
子供用の椅子にも登る
お風呂からもでれる…
たぶんベビーベッドも…

結構な角度の遊具も登れる

何がきっかけか忘れたけど
ベビーベッドではなく下で寝てたら
それ以来下で寝たがる…ニヤリ



怖いものがわかるようになってきた

義実家のワンコ
洗車機でこの世の終わりかのごとく泣いた


パックしたママには爆笑(笑)



とにかく外に出たい!!
すきあらば二階に行ったり玄関に行ったりと
アクティブでございます!!

自分の靴がちゃんとわかるびっくりキラキラ
靴を持ってスタンバイ!!

!!母が全然でかけたくない(笑)
暑いし(笑)

1歳にして義実家まで一人で行けるように(笑)
(手は繋いでいますが)
今までの散歩コースをはずれて
勝手に義実家にいきジュースもらってる(笑)

まぁ健太郎さんは食べるから
ジュース飲もうがおやつ食べようが
気にならない不思議(笑)

健太郎さんは食べるだけあって
お腹いっぱいの時にだされても
自ら食べないでいます

そしてばーちゃんがママより遊んでくれる(笑)
義母は相変わらずのあげたがりです(苦笑)

ご機嫌な時の笑顔が本当にかわいいですピンクハート
また何か思い出したら追記しますキラキラ


追記
お気に入りのおもちゃラブラブ

No. 1はまさかのメルちゃんのスーパー(笑)
かごブームでこのメルちゃんのかごから
おもちゃ入れてるかごから洗濯かごまで
かごを持ち歩くのもブームハート



棚にちゃんと陳列してて
むちゃかわいいです(笑)