GWもあっという間に折り返しガーンはやーアセアセ

昨日はプロにお願いしたお片付け3回パックの
3回目でしたキラキラウインク


前回まで生まれてくるチビ助の部屋を
綺麗にする流れで2階の4部屋が
きれいになりました爆笑

誰に見せても恥ずかしくないレベルキラキラ


そして今回はあまり機能していない
土間収納をお願いしました!!

シューズクローク?
玄関収納?

よくわかりませんがチュー



土間収納も結局チビ助も関係してきましたびっくり

玄関の下駄箱も少しスペースができて
何も考えずこれならまだ靴がはいりますねニコニコ

と言っていたら

お子さんが増えるので
あけておくのが一番ですよおねがい

びっくり

間違いないです!!いつかは歩き
靴を置きますもん!!
その時に慌てるよりあけておこうキラキラ


さてビフォーアフタールンルン

基本的にブラジルで買いだめた
ビーチサンダルとメリッサの靴が大量にあり
スリッパのストックも大量にある(笑)

でなんかわけのわからないものも置いてある

そんな土間収納!!

全体写真がなかなか撮れない位置なので
少しずつキラキラ

ビフォーもやもや

アフターキラキラ


ビフォーもやもや

アフターキラキラ

まさかの傘をかけるところ…
動かせたびっくりびっくりびっくり
気にもしてなかったけども(笑)


さらにビフォーもやもや

アフターキラキラ


ビフォー
もやもや

アフターキラキラ

下の奥にいれてあった災害グッズは
ケースを大きい方に変えて
小さいケースには一年に一足履き潰すレベルの
ビーチサンダルの買い置きを入れましたキラキラ

こないだでてきた結婚式のキャンドルもはいるし
余白には水や食品以外も用意したいな
と思いますニコニコ





靴箱は…



右サイド
スリッパ

ビフォーもやもや

アフターキラキラ


左サイド
靴は入れておらず
みかさん幼稚園グッズなどキラキラ

ビフォーもやもや

アフターキラキラ


今回の一番の発見!!!!

まさかの!!!!



引き出しだった爆笑爆笑爆笑(笑)
一年住んでて気づかなかった件チュー


置き場がなく困っていたマスクもここに入れて
出かける前にひょいと持てるわラブ


以上全貌が撮れなくてわかりにくい
ビフォーアフターでしたウインクキラキラ

!!!!
めっちゃすっきりして機能的になりました!!ラブ





今回は外の倉庫とも連動してしまい
しかもやりだしたらいきなり雨!!ガーン
しかも途中滝のような雨!!ガーン

やめてもらっていいのに
作業を続けるバービースタイルの2人に脱帽笑い泣き

傘を差し出すくらいしかできず
申し訳なかったですえーん

すっかり濡れてしまい
車に積んであった処分予定の衣料で
まだきれいでいい感じのものがあったので
着替えてもらいましたーチュー

いらないものも時に役に立つものですね!!(笑)

お二人とも風邪などひきませんように笑い泣き笑い泣き


残りの時間でリビング収納の一角も見直して
後は色々とアドバイスももらって
相談はいつでもしてくださいねニコニコ
と言っていただき心強かったですキラキラ

リバウンドしないように
頑張りたいと思います爆笑


勇気を出して頼んでよかったですおねがい
バービースタイルさん
ありがとうございました照れラブラブ




さてお片付けの後はオットとランチキラキラ

みかさんは幼稚園だったので
本当はなかなか行けない辛いラーメン屋
行きたいとこあったけど
健診予定があり時間がなかったので
安定の王将(笑)


auの餃子無料の日で…

昨日も外食してたのもあり
体重がやばいことになってましたが
何も言われなかったチュー

心配なので連休前に一度見ましょうってことで
先生が違う先生でその方も若い女医さんで
サラーっと見ておしまいでしたニコニコ

まさかの逆子治ってた!!!!びっくりびっくり

チビ助に特に問題もなく一安心おねがいラブラブ

ただ私の方はやはり貧血のようで
鉄剤が処方されました

そしてそのせいなのか
久しぶりに夜中に胃もたれ系の
吐き気に襲われましたもやもや

胃のむかつきが副作用だと言っていたので…

何か食べようと起きて
春雨スープ飲んでも足りず
結局焼きおにぎり食べた(笑)

そしてみかさんも起きてきてしまい
気持ち悪いのが治らず
そのままリビングで頭を高くして寝ましたzzz

今朝もなんだかすっきりしないので
のんびりデーですチュー


鉄剤飲んで胃もたれするなら飲みたくないぜニヤリ
でも貧血ひどくなるといかんしねもやもや


昨日は買い物して帰ると


定位置に幼稚園グッズがかけられて
机の上にお手紙が置いてありましたびっくりキラキラ

みかさんはばーちゃんちに行っていたのですが

後でオットに聞いたら
自分で置いてたよニコニコ
びっくりキラキラ


物の定位置が決まっていれば
2歳の子供でもお片づけができる


半信半疑でしたが
みかさんと離れた時に証明されましたニコニコキラキラ


定位置さへ決まれば
元に戻す
新しいものが増えてもそこにしまう

家族みんなが場所を知っていて
探す時間もかからず使ったら元に戻せる
それができたら
自分で動いてくれて
きれいが続いてみんながハッピー爆笑ルンルン


そんな家族になりたいなと思いますおねがいラブラブ

ちなみに朝も洗濯物をしまってくるように
お願いしたらちゃんと戻せていましたびっくりキラキラ


そしてオットは昨日影響されたのか
自分のスペースにあったけど
そこになくてもいい在庫系を
みんなの定位置に移動してくれましたニコニコ

さらには早速
いらなくなった収納用品を
キンブルに持って行ってくれました爆笑ラブラブ


今日はゴミ片付けの日らしいよ!!


断捨離できない物は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



断捨離できないものは
やはり思い出の品、ブラジルグッズですね爆笑

まだまだ置いておきますラブラブ

今日はちょうど燃えるゴミの日で
植栽を思い切って断捨離したのもあり
4袋だしました!!




家の中にも外にもこんだけゴミがあるというニヤリ


てかめちゃ長くなりました!!
読んでくれた方ありがとうございました爆笑