節分のお豆、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



節分のお豆
好きでも嫌いでもないですが
年の数食べたら満足(笑)

けど年々増えるのでキツイチュー


さて
今日は節分!!

{6744D694-FC9B-4805-86A7-9E4CAB5D4F6C}

先日ダイソーでお面とスーパーで豆を
ゲットしてきました節分キラキラ

朝起きたらテーブルにご立派なマス入りの
お豆もあってどうやらオットが会社で
もらったらしいキラキラ


お昼は魚錠の恵方巻きを義母にごちそうしてもらい
みかさんは納豆巻きでウインク
南南東をむいてかぶりつきました!!
美味!!

{13EA663C-9FDD-46BB-8641-C3CBD8031DDE}

巻きがものすごいゆるい笑い泣き
でも珍しく一本完食でしたキラキラ

そして豆まきもしました!!

みかちゃん鬼怖くないよガーン!!
とお面は平気らしい(笑)

{4D4BA463-6714-4354-BFC7-05239595ACE4}

{DB94DCA6-13F3-48DC-BAFA-76468957FDD4}

おにわそとーふくわうちー節分
すぐに覚えて上手に豆まきしていましたキラキラ


お昼からは実家へキラキラ

そしてみんなで毎年恒例の大須観音で豆まき!!

{7E9222DC-3682-4E28-8C64-ADE6F9F71DE8}

リアル鬼にはやはりひびってた(笑)

{0532E895-20F3-42CE-885D-EAE517D7614B}

{23B629B6-0D13-40BB-B56F-4F56F4BE7BD5}

でも泣きはしなかったキラキラ

昨年の節分の今日は
オットがブラジル駐在生活を終え
無事に帰国した日キラキラ

もう一年経ったんだなぁチューとしみじみしつつ

今年は土曜だったのもあり豆まき後は
こちらも毎年恒例の万松にて
家族揃って美味しいものをいただきおねがい

{621B103D-3A21-46D4-B810-5DAB26AE7B3F}

幸せでございますラブラブラブ

次はあっという間に桃の節句雛人形ですね

飾るところを少しばかり片付けなくてはチュー



新居でひな祭りパーティーも
できたらいいなウインクラブラブ