息子の話


その前に私のだぁりんは

マイメロが好き

そんな私は子供達にマイメロは可愛いと洗脳ww


今となっては

息子も娘もマイメロ可愛いと言ってくれる


マイメロの可愛い服があれば買ってしまう


息子の安心グッズは

ずーっと同じ柄のマイメロのタオル

↑廃盤になって買い占めるのに苦労したので


娘は100均のタオルww


ここからが最近の出来事の話で


息子は可愛い物も好き

もちろん車もカッコイイのも好き

自分が好きだと思った物を素直に教えてくれる

だから

マイメロの服も明らかに女の子の服でも

可愛いから着ていくと言う

私は別に気にならない


ただ

最近髪型が坊主頭なのだよキミは…と思う


今年の4月まで少し長めに切ってパッツンだった前髪も

息子の意思で2ミリくらいの坊主にしたのだよ


今となっては坊主頭伸びてますって髪型で…


可愛いのが好きなのも髪の毛縛って可愛くなりたいって

言うのも私は受け入れよう!


だがな

坊主頭は短すぎて縛れないし

その髪型で

ピンクのマイメロの服(パフスリーブ)

かぼちゃパンツ

違和感しかない光景なのだよ(;・∀・)




でもキミが
『マイメロ可愛いから小さくても良いから着ていきたい』
そんな事を言って保育所に行きたいのであれば
私は反対をしないよ
だって可愛いのだから私が買った服を着てくれてありがとうだょ

園に着くととある女の子が私に言ってきた
『女の子みたいな服なんで着てきたの?女の子みたいだよ?』

私は答えた
『ん?マイメロ可愛いよねぇ(ノ´∀`*)』って

私は個々の服のセンスなど
男の子なんだからとか女の子なんだからと育てるつもりはあまりない
着たい服を着たら良いと思っているの

自分もボーイッシュな服を好んだ時期もあった
それと一緒よね

私のだぁりんも好きなデザインならレディースを着る
それと一緒よね

体の作りが違うからレディースとかメンズとかあるけど

まだ4歳児
サイズさえ合えば着れるのだよ!

って息子ピチピチなのに着てったわww

って話がそれてるんですが
最後になるけど
言いたかったのは
『息子よ!マイメロの可愛い服きるならもぅちょっと髪が長くなってからのが似合うと思うのだょ』
って事と
4歳児に対して
『今の御時世男の子っぽいとか
女の子っぽいとか言わなくて良いんじゃない?』

という言葉を飲み込んだ件についての話でした。