2024.6.16


息子が

先週月曜日の夕方嘔吐からの

火曜日お昼に39.8℃まで熱があがり

おしりに水ぶくれ?


と思いきや


水曜日に一応病院へ

今流行りの手足口病に感染


ただ臀部に5箇所ぐらい

手と足にも2箇所か3箇所くらいしか発疹はでず

口の中はえらいこっちゃになっているらしく

毎日オレンジジュースを好んで飲んでいたが

染みるので水しか飲まなくなり

(ジュースが水になったのは有り難い)

ご飯は好きな物は染みてでも食べww


落ち着く間もなく


兄妹だものうつるよねぇ(^_^;)

娘が

腕や足をやたら掻くので蚊に刺されたのかなぁと

思いきやデリケートゾーンや手足に多めの発疹

彼女は口の中はそんなにないのか

変わらずご飯やお菓子をもりもり食べる


水ぶくれから感染が…とかいうので

絆創膏でとびひを抑えようとするものの

まぁ貼ってもらうのは嬉しいから素直に貼られるが

剥がすのも楽しいらしく

絆創膏が無駄に減っていくだけの始末


明日とりあえず病院へ

って言っても手足口病って薬とかないから

診断されておわりなだけな気がする(;´∀`)


やっぱり皮膚が弱いのか娘の方が発疹に関しては酷い

息子が手足口病に強かったのか?


手足口病は38℃超えない事が多いとかかかれてたけど

息子はがっつり3日くらい超えてたなぁ。

そのおかげで逆に発疹少なかったのか?


まあ謎だが

とりあえず流行に乗りたくない手足口病に

乗っかってしまいましたよww