金華山 つづき | 子育て 晴れときどき雷

子育て 晴れときどき雷

超低出生体重児で生まれた娘(18才)との
あんなこと こんなこと
日々の気付きを書いていこうと思います
最近は子育て以外の記事も多いです♪

民宿の人から
フェリーの予約は入れておいた方がいいと
言われたので

前日にネットで予約しましたグッ

早めに鮎川港へ

鮎川港にはホエールタウンおしか
という施設があり

観光物産交流施設
牡鹿半島ビジターセンター
おしかホエールランドの3つの施設があります


ビジターセンターには
牡鹿半島にいる生き物が紹介されており

山ビルについての記載もあり
なんと
実際に山ビルを飼っていて
見せてもらいましたニヤリ

昔 見た映画のスタンドバイミーで
たしかヒルが出てきて
すごく大きかった印象がありましたが

ここの山ビルは
とっても小さくて
想像していたものとは違いました

血を吸われないように
気をつけないとですねくるくる






鮎川港から出ているフェリーに乗りました

他の乗船客の人で
海鳥にエサをあげている人がいたので

いっぱい集まってきていました








↑これが金華山


金華山に近づいていくと
松島の航空自衛隊にいる
ブルーインパルスが練習しているのが見えて
ラッキー



↑分かります? 島の少し上に丸く円が・・・




ハートの練習?

 

 

 

 

 

 

海の色がキレイラブ

 

 

 

 

 

 

 

ご神木に目がいきます


なぜかアップすると横になってしまった泣き笑い

銭洗い場で
しっかり洗いました




ご本殿に行ったときは
他の観光客がすでにお詣りした後で

とっても静か





最後にお守りを買いました








帰りのフェリーでも
エサのかっぱえびせんに
海鳥が集まります





鮎川港に戻り
車で道の駅を目指して
走っていると


狸でもない
何ともいえない動物の親子が
道に出てきました


その時は
何だろう?って感じでしたが


しばらくしてまた
出てきたので
今度はパシャリ




よーく見ると
どーも

アナグマらしいですびっくり



お詣り
1回目クリア

 

あと来年と再来年

行けますようにお願い