熊肉 | 子育て 晴れときどき雷

子育て 晴れときどき雷

超低出生体重児で生まれた娘(18才)との
あんなこと こんなこと
日々の気付きを書いていこうと思います
最近は子育て以外の記事も多いです♪

毎日のように熊の話題を

テレビで目にしますが

 

山形でも出ているようで

 

先日 近所の人から
熊の肉をいただきましたびっくり


今までも何回か
頂いたことはあるのですが


生のブロック状態だったので
我が家では処理しきれないと判断

そういうのが好きなお友達に
もらってもらってました


今回は既に調理済み

そのまま食べられるというので
物珍しさで

食べてみると・・・


ニンニクとショウガがたっぷりで
臭み無く食べることができ
思っていたよりずっと
食べやすかったです

柔らかかったですしウインク

でも何となく私は
一口で満足

夫もそんな感じで
私よりは食べましたが

まだまだ残っており

さぁどうしよう笑い泣き


捨てるのも勿体ないし





山形の人でも
そうそう口にする機会は少ないと
思ったので


職場に持っていってみました


熊肉持ってきたんだけど
食べる?


エーポーン
食べたい食べたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




皆さん食べてくれもぐもぐ

しかも美味しいと
二口目も手が伸びていて

 

(仕方なく食べた感じがなく)

持って行ったかいがありました


良かった音譜


写真を撮るのを忘れたのが残念あせる

また今度もらうことがあれば

写真を撮るぞびっくりマークてへぺろ