幸せな悩み | 子育て 晴れときどき雷

子育て 晴れときどき雷

超低出生体重児で生まれた娘(18才)との
あんなこと こんなこと
日々の気付きを書いていこうと思います
最近は子育て以外の記事も多いです♪

少し前
スーパーに買い物に行ったときに
タケノコが並んでいて
あぁタケノコの季節になったんだなーと

思った数日後


福島の知り合いから
箱でタケノコが届きましたびっくり




↑この4倍以上の量が届きました笑い泣き


今年は豊作の年のようですね

我が家だけでは
とてもとても食べきれないので

お友達におすそ分け飛び出すハート

その後も

山形の知り合いから頂く機会があり



毎日 タケノコを食べてますもぐもぐ


タケノコの天ぷら
タケノコ汁
タケノコご飯


↑ある日の夕食

タケノコづくしチュー


別の日はグリーンカレー
煮物

これでもかというくらい
タケノコ食べてます



幸せラブ


だったのですが

こう毎日たけのこが続き

まだ冷蔵庫の中に

下処理が終わったものが入っていて

 

その他に茹でてないものもあり

そろそろ
もういいかなー

全く持って
幸せな悩みです笑い泣き

食べきれないものは

冷凍保存かな