三吉山へ | 子育て 晴れときどき雷

子育て 晴れときどき雷

超低出生体重児で生まれた娘(18才)との
あんなこと こんなこと
日々の気付きを書いていこうと思います
最近は子育て以外の記事も多いです♪

先日 お休みの日

お天気が良かったので
どこかの山に行きたいなーと
考えていて

試しに娘に声をかけてみました


高校生の時に行った
泊まりでの登山&キャンプで
二度と山には行きたくない!!と
言ってましたが

重たいリュックを背負って
何時間も歩くような登山は嫌だけど
低山ならいいよ~と
言うので

一緒に行ってきましたグッ

1時間くらいで登れる三吉山


山に不慣れでも
若いというだけで
体力があり

余裕な感じニヤリ









山頂にあった鐘を見て

鳴らしていいの?




いいんじゃない~


と返すと


ゴーン!!!!!


いきなり

結構な勢いで

突いてましたびっくり


本人も大きな音にビックリポーン



何回か行ったことあるけど
鐘の音を聞いたのは初めて

あまり突いているところを見たことがありませんあせる


山頂にいた他の人も
びっくりしただろうなー

お騒がせしてすみませんでした笑い泣き





上山市街地

 

真ん中あたりに

上山城が見えます
(画像が荒いので分かりにくいかも)

 

おしゃべりしながらの山登りは

楽しかったですチュー