シャインマスカット | 子育て 晴れときどき雷

子育て 晴れときどき雷

超低出生体重児で生まれた娘(18才)との
あんなこと こんなこと
日々の気付きを書いていこうと思います
最近は子育て以外の記事も多いです♪

皮ごと食べられるから
最近はとっても人気のある

シャインマスカット

頂きました拍手




知り合いにブドウを作っている方がいて
毎年頂いてます!!

有難いラブ

昔は無かったですよねくるくる
シャインマスカットって

何年か前に
初めて頂いて

皮ごと食べられると聞いても

何となく皮を出していたような笑い泣き

それも今では当たり前になり

この数年でその認知度も
グッとアップしましたアップアップアップ


子どもの時
巨峰が大好きでしたビックリマーク

それがいつの間にか
種の無いピオーネに変わり

シャインマスカットに・・・

とはならず

今でも一番好きなのは
ピオーネですウシシ

皮をむくのはメンドクサイけど
やっぱりピオーネかなニヤリ

あーピオーネも来ないかな??
贅沢ですねてへぺろ