ジャックホワイトのアンプレビュー Fender Jack White Pano Verb | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

Fender Jack White Pano Verbをイシバシ楽器心斎橋店さんで弾かせて貰いました。ズバリ面白くて良いアンプでした!

 

 

まず15インチなのでベースギターが弾ける低音が出せました。ツインリバーブの豊かな低音より出て床が揺れるくらいです笑。トーン下げたらジャズも行けるな〜と思いました。

 

15インチの1955年のツイードプロ

持ってます。15インチはハイもローも出て楽しいです。

 

 

フェンダーアンプでは効かないミドルが使えました。ジャックホワイトは大好きですし、名前だけのシグネイチャーではなく、今までフェンダーを進化させたアンプです。

 

 

10インチのキラキラが凄かった。硬い音なので小さい方だけでもスピーカー交換したい笑。馴染むまではハイが押さえ目のシールド使う方が良さそうです。

 

 

ドライブが付いてて、フルボリュームにしたら結構歪みました。かなりロックな音だけどトーンを下げたら古いブルースも行けそう。多分音量は110デシベル(車のクラクション)くらい出ます笑。

 

同じ大きさのヴィンテージ、スーパーリバーブ持ってますが、それよりもハイもローも出ます。シングルコイルでは歪みませんが、レスポールJrだとめちゃくちゃご機嫌に歪みます。

ストラトでもこのジャックホワイトのアンプでは歪みました。

 

 

トレモロはモノラルとステレオが付いててステレオにしたら立体的で面白買ったです。

 

 

そしてこのアンプの一番のすごいのはリバーブがめちゃくちゃ充実してます。そのためにインプットが1つになってますし、インプットが3と書いてて、今までのフェンダーの進化版って事ですね(^o^)

 

リバーブにトレブルとトーンのベースが付いてて、ハイカットしてベース上げて、深さ(DEWLL)を上げたら水中に居るみたいでめちゃくちゃ楽しかったです!

 

ハイが出るモードだとスプリングリバーブのベチャベチャって感じが出せて、リンクレイごっこが出来ます笑。

 

 

今までに無いアンプで、さらに発展させた面白いアンプでした!

 

購入はイシバシ楽器心斎橋店さんで\(^o^)/

 

 

家庭用にはこのプロJr良かったですよ。