【動画追加】ヴィンテージのスプロがアメリカから来ました! | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

【下に動画追加しました】

昔からジャックホワイトが好きで、フェンダーやグレッチをゲット出来たので、やっとスプロ買いました\(^o^)/

 

 

少し前にインスタに扇風機でギターアンプを回すネタで7万イイネくらい貰って、ジャックホワイトがコメントくれたんです!

 

本当に好きなアーティストなので嬉しくて、それでスプロがどうしても欲しくなったんです笑。

 

 

日本には無くてアメリカからReverbで買いました。めちゃめちゃ状態が良くて、ケースまでオリジナルです!

 

でもオリジナルのチップボードケースは厚紙なので海外発送が怖かったです笑。

 

めちゃめちゃ丁寧に梱包されて壊れるのも無かったです!ボディーがプラスチックなので割れたらどうしようもない笑。

 

 

スプロはアンプもギターもめちゃめちゃ種類があってコレクターにはたまらない笑。

アンプも少し前に買って、ギターも欲しくなるんですよね(^o^)

 

 

グレッチもアンプとギターセットで持ってます!

 

 

トラスロッドが入ってないんですが、ネックは全然太くなったです!

 

で〜音のレビューですが、モワッとしてます笑。ジャズが出来そうなくらい音が太いです。

 

ただリアピックアップには普通の(ハイカット)トーンではなく、ローをカット出来る(ハイパスしてるだけ?)トーンが付いてます!

 

それで音を細く出来るので、ロックにも何とか使えそうで、ファズでも抜ける感じになります。

 

ボディーがプラスチックだからか、かなり久世が強いので早く慣れたいです\(^o^)/

 

 

 

 

開封とショートデモの動画です。

 

 

ファズで長く弾いてみました~~~

 

 

2024/6