【動画あり】扇風機でアンプ回してみた第二弾(まだ未完成) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

【下にショート動画追加】

扇風機でギターアンプを回してみたら、Xで12万再生、インスタでは240もコメントが付きました\(^o^)/

 

 

インスタだと外人さんに「Genius(天才)」っていっぱい言われて嬉しい(^o^)

何人かには「貧乏人向けのレズリースピーカー」って書かれましたが笑

 

大好きなJack whiteにもイイネ貰いました!めちゃめちゃ嬉しい!!!

 

 

前回のブログです~~~~~

前回は回転が遅い小さい扇風機で試しました。回ってマーシャルアンプなどが飛び散るのが怖かったんですよね笑

 

これの為に大きい扇風機買いました\(^o^)/

回転早いから吹っ飛ぶのが怖い笑

 

 

羽根を押さえるパーツに合わせて、3Dプリンターでパーツ作りました!

 

 

ぴったり!!!!!!!!

 

 

こんなの作る時はまずは2mmくらいの断面で作ると確認出来ますよ。

 

この3Dプリンター使ってます。光造形で4万でかなり精密です!!!

 

このグレーのABSライク樹脂は割れにくいです。

 

で~~~~試作品が完成しました~~~~~

 

 

高速で回してみたら~~~

グラグラしまくって怖い!!!!!!!!!!!

 

 

さらにパーツを作って

 

 

上に向くようにしました!!!

これで足でスピード調整ができます。

まだグラグラして怖いですが笑。

 

 

動画アップしました(^O^)/

 

42秒のショート動画追加しました!!!

 

YouTubeにはメイキングも長い演奏もアップしてます(^O^)/