【動画up】マキタの草刈り機買いました(なかり良い)MUR194 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

マキタの草刈り機買いました~~~(^O^)/

前の安いのが壊れたので、パワフルそうなマキタのを買ってみました!!

お値段の違いがはっきり出ますね~

 

 

買ったのは充電器なしのこれです。

マキタの掃除機を使ってて、その充電器が使えます♪

 

この取っ手が付いてるのがいいな~と思ったんですが、収納が邪魔だしお値段が4倍なんです笑。

 

何度かガソリン式のを借りてやったことがありますが、あれはガソリン買いに行くのも、メンテも面倒なんですよね~~~

この充電式はどうでしょうか~~~

 

 

これは家で使ってる掃除機です~

 

 

この電池を使って刈っていきます!

 

 

まずは使う前に、ベルトの長さ調整が大事です!!疲れ方が全然違います。

何度も横に素振りして、長さ調整してください!

 

平均身長の僕にはハンドルは出来るだけ前にして、前に倒すのが合ってました。

ハンドルも使いやすいです。

 

で~~レビューです~~

かなりいいです!!!!!!!!!!!!!!

めちゃガンガン切れます!!!!!!!!!!

 

あっちゅうまにかなり切れます。

 

 

電池の持ちは約40分は使えました。付属のゴーグルは絶対にして、周りに人が通ったら止めてください。

友達が使ってて小石が目の下に飛んできて、めちゃ痛かったです!!

もうちょいで大事故でした(^O^)/

 

動画は組み立てと、実際に使ってみました!

 

 

 

こちらは充電器付きです。電池がもうひとつ欲しくなってます笑。

202305