GWにピザどうでしょ【動画あり】七輪ピザ(約3,000円) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

今年のGWはやっとお出かけ出来るようになりましたね\(^o^)/

でもどこも混んでますね笑。庭で超簡単な七輪ピザどうでしょ?!

 

 

使うのは七輪、網、植木鉢、ピザの容器(セリア)です♪

 

 

炭も少しだけで大丈夫です。ピザと火の距離が近いので少しじゃないと焦げます笑

 

 

これも良さそうですね〜

 

 

七輪に植木鉢被せて温めてピザ置くだけです。

植木鉢に入る大きさの容器がセリアにあります。

男には小さいので生地は分厚くしたほうが食べ応えがあります~。

 

 

最近ホームベーカリーで生地作るの覚えました!自分で作るとより美味しく感じます(^o^)

これはもちも作れるみたいです〜

 

 

そして焼けたら完成です〜(^o^)

 

 

詳しくは前のブログに動画付きで紹介してます!

 

 

バーベキューコンロに置くタイプもありますね~これなら大きなのも作れそうです。

これを七輪にも置けるかな??

 

動画アップしてます。

火加減や距離感は動画が1番分かりますね〜