ギターアンプの地震対策(600円 荷締めベルト) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

ギターアンプが地震で倒れない方法考えました\(^o^)/

この荷締めベルトだと80kgまで耐えれます〜!600円でした。

 

 

こちらは6m2つで1,200円です。

 

ヴィンテージ普及委員会をしてるので、ちょくちょくヴィンテージアンプをスタジオに運んでます。

100均のベルトだと外れるし、調整が面倒なんですよね~!

 

 

このマグナカートはしっかりしてて、倒れにくいです!1,000円の安いのはタイヤが小さくフラフラしてアンプは危険です~

 

 

上のマグナカートに、100均のキャリーバッグに付けるベルトを使ってますが、外れやすいのでアンプが本気で揺れたら取れると思います!

 

 

しかも長さ調整がめちゃくちゃ楽なので、アンプを運ぶ時や普段にも2mのを3つ買ってみようと思います。100均のは長さ調整が面倒です笑。

ペダルボード運ぶ人にも最適ですね\(^o^)/

 

このラチェット式はカチカチってしっかり締めれるので家のアンプ3台積みに使ってます!

 

 

付けると全然目立たないです。黄緑とか蛍光色が多いので黒を買って下さいね笑。

 

 

フェンダーアンプ2つだと4m、マーシャルキャビとヘッド1つなら6m、ヘッド2つだと7m必要です。

余った先を壁に固定するとベストです。

 

インスタに短い動画貼りました。

 

いいアンプをお持ちでしたらおすすめします!

 

このラチェット式オススメです。

 

 

#アンプ #地震対策 #ベルト