【動画あり】世界最初のエフェクターゲットしました! | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

世界最初のエフェクター、マエストロファズトーン FZ-1 3Vを4年越しでゲットしました\(^o^)/

 

顔みたいでしょ笑。

 

 

ヴィンテージギターのベタベタにはこれ使ってます!

 

ファズ好きとしては世界最初のこれは買わないと!!!って4年前に左の2世代目の1.5Vをゲットしましたがイマイチなんですよね笑。

 

色々やりましたが、アンプを歪ませてそれをプッシュするには使えなくないです。

いつか第1世代、本当に世界最初の3Vを試すのを待ってました。

そしていつものお店にあったんです!!!!

 

 

ま〜どうせ良くないやろうけど〜と試したら

「めちゃめちゃ格好いい!!!!」

 

お値段を聞くもそれなりで、一旦保留しました笑。

ちょうどムスタングが売れてそのお金でゲットしました\(^o^)/

 

で〜帰って弾くと

全然良くない、、、、、、、

あれ??やってもうた????

 

憧れが強過ぎるとイメージが良くなり過ぎる時があるんですよね笑

 

で〜試しにケースが冷たくない程度に温めると

「来た!!あれだ!格好いい音!!」

安心しました笑

 

なかなか格好いいんですが、低音がバッサリないので、クリップで挟むだけで低音アップが出来るのを付けます付けました!!

 

 

 

動画アップしてます!これが世界最初のペダルですよ\(^o^)/