Youtube動画用の光るロゴ作りました(人にあげる用) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

Youtube動画でかっこよく光るロゴ作りました~♪

これがあると急に動画がかっこよく見えるんですよね~!

 

 

これ安いのに最高です!!!

 

前から自分に作って気に入ってるので、人にもあげてます♪

 

 

ダイソーでなかなかいいのを見つけました~♪

LEDがリモコンで操作出来て、明るさまで調整できます♪

動画を撮る時って、光るロゴが明るすぎたりして調整がしたいんですよね!

 

 

これにぴったりのを作りました~~!

光造形の3Dプリンターで2時間くらいで出来ます。

 

 

光造形(樹脂を光で0.05mmずつ固めていきます)だと正確に出来るので、裏まですごい精度です!ぴったり出来てたのしい♪

 

 

これがLEDで透けて光ります♪

 

 

黒だとかっこよく透けます。この水洗い出来る樹脂はいいですね!

 

2つ作りました~♪

RoShi Pedalsさんと

https://twitter.com/roshi_pedals

 

魔法の箱研究所さんのです。魔法の「魔」ですよ♪

 

 

 

光造形の3Dプリンターは個人が作ったレベルを超えてきます!

自分で作ったのに、売り物に見えます笑

 

 

さっそく光らせてみました♪

いいっすね~~~~~~~♪

 

 

動画撮るときにかなり映えます!!!

リモコンが効かないので手前に小さな穴をあけました笑

 

 

こちらは魔法の箱研究所さんのです!

前から動画を見てて本当に勉強になってました。動画見ててこれが横にあったらもっとカッコええな~~と思って作りました笑

 

 

光造形の3Dプリンターは、ほぼドラえもんのポケットですよ笑

 

 

この貼り換えフィルムは予備に持ってる方がいいです!