【動画up】ストラト レースセンサーピックアップ交換(ノイズがない!) クラプトンモデル | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

【下に動画アップしました~~~!】

僕はジミヘンのコピーバンドのドラムもしてます~♪

 

最近はベースが朝しか練習出来ないので、仕事前にドラム叩いて、お尻が汗でビシャビシャのままで仕事行ってます笑

 

今回はメンバーのストラトのレースセンサーピックアップが壊れたので交換しました♪

初めてクラプトンモデルを触ります笑

 

 

実は練習中にジャックが壊れたんですよね~笑

見たらプラスチックの安いジャックで粉々でした!

ここはステレオなんですね~~~買ってから気付きました・・・・・・

 

 

なんでステレオかと言うと、ミッドブースターが付いてるんです。

ヴィンテージのフェンダー狂としては、要らんやろ~と思います笑

 

 

こちらが元のフェンダーから出てたレースセンサーです。

もう廃盤だと思ってたら、フェンダーからは出てないけど、レースセンサーから今も売ってるんですね~~~!

 

 

 

直せる自信はないけどダメ元で分解してみます~!

 

 

磁石が柔らかいですね~~~

頑丈に金属で包まれていて、アースに繋がっています!

これでノイズが減るのかな???

(めちゃノイズ少ないです!!!)

 

 

コイルはカバーにボンドで付いてて外せませんでした~~~~~

コイルが小さいですね笑

 

 

さっそく買ったレースセンサーをリアに付けました!

ゴールドで一番、出力が小さいのにしました。

 

 

これだけ色が違いますね笑

 

 

比べると上の元のはフェンダーの名前があります。

 

 

さてさてピックガードを3回も付け外して完成しました~~!

 

 

音を出ししてびっくり~~~~

歪ませて手を離してもノイズが出ないです!!!!!!!

弾いててもノイズがない!!!!!!!!!!!!!!

 

で~音ですが~ミッドブーストの使い方が分からず困ります。

下のトーンがミッドブーストで太くなりますがストラトらしさが無くなります笑

7くらいがちょうど良かったです。

 

 

 

 

交換修理してデモ演奏してる動画アップしました~~~!