Roland JC-22 ジャズコーラスが家に欲しい(ヴィンテージが大好きですが) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

いつもいいねありがとうございます~~~♪

 

僕はヴィンテージとヴィンテージアンプと、FUZZが大好きです♪

でもバンドではRoland JC-120にBOSS BD-2を繋ぐのが好きです笑

ギターボーカルはセッティングの時間が短いんですよね~~~!

 

スタジオに重いFUZZを持って行って、JC-120と相性が最悪の時が結構あるんですよね笑

でも買っても家で使うか????と6年ほど迷ってます笑

(下に買いましたのブログもあります)

 

 

 

 

 

僕は生粋のヴィンテージ好きです笑

こないだは70年前のアンプを買って喜んでます笑

 

家で弾いてていい音と、バンドで使える、抜ける音って違うんですよね!!!!

家で太くて気持ち良くても、バンドではベースと被って抜けない時もあります。

 

恒例の強引な例えシリーズ行きます笑

ジャズコは冷めても美味しいお弁当

家では熱々で美味しいくても、外では良くない時があります笑。

 

Roland JC-120にBOSS BD-2のセットでは、めちゃくちゃ感動する音ではないんですが、いつでも、どこでも、冷めても美味しいお弁当です笑。どこでも85点の音です!

 

で~このシリーズで一番小さいJC-22を狙ってます~♪

新品で4万。中古で3万です。

 

 

6年前にCUBE30を買って失敗してます笑

 

裏も充実してますね~

僕は使いませんし、使い方が分かりません笑

 

 

馴染みのスタッフにお願いして JC-120とJC-22を比較させて貰いました!!!

低音は全くダメかと思ったら、 JC-22で低音を上げると、かなり同じになりました!!!

全く同じではないですが、楽器屋さん(での反響の多い部屋)と、家(吸収されてこもる)での違いより少ないです。

 

これに6年以上迷ってるので、そろそろ買おうかな~~~♪

4万で買っても3万では売れそうなので、1年ほど研究するのもありですね~♪

 

 

買いましたのブログはこちら〜

 

 

1950年製のVaicoアンプです~~♪

歪みが独特いいです!見た目は可愛いけど、臭いはおじいちゃんです笑

 

この本に近いのが載ってて欲しかったんですよね~!

見た目だけでもこれ欲しい♪