Fender Japan Tweed Champ(動画追加)買いました | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

《フェンダー ジャパン ツイード アンプでググると1番に検索される~嬉しい~♪》

 

憧れだったツイードチャンプ買いました~!

本当はヴィンテージが欲しいけど、20万越えてるし、メンテナンスが大変そうだし、20万出してまで欲しいのがない(笑)

 

とりあえずフェンダージャパンの中古5万を買ってみました~♪

 

 

 

あっあ~カッコいい!見た目は最高~♪

トーンがヴィンテージには無いけど、使うギターによっては合った方がやっぱりいいですね。

 

 

20年前の中古なのにきれい。

 

 

お値段はメルカリで3万ちょい、ヤフオクで5万。

 

 

これはスピーカーがケンドリックといういい(その世界では有名ですね)のに替わってて5万なので少しお得です。

 

 

音ですが~~~

 

すばり「イマイチ」(笑)

 

思ったより低音は気持ちいいんだけど、高音はそんなに出ないので、こないだ買った70年代のヴィンテージのチャンプ、シルバーフェイスのようなキラキラは無いです。

 

「あれ?ハズレ?でも歪みはいいはず!?」

ずばり「歪みイマイチ」(笑)

割れてるだけで気持ちいい歪みじゃない(笑)

ファズは大好きで、特に下品なゲルマニウムファズが好きだけど、これは違う~

スピーカーかどこかが調子悪くて歪んでるような(笑)

 

《******追記******》

真空管を替えたらすごくよくなりました!!(真空管かえたら良くなりました)

キラキラはないけど意外としっかりした低音が出るのでリッチなクリーンと、バリッとしたエフェクターでは出ないカラッとした歪みが気持ちいいです!

 

あと5wだけどフルボリュームは音が大き過ぎですね~♪

 

後々、ギター師匠に頂いたヴィンテージの真空管に替えてみたらすごく良くなりました!!

(真空管かえたら良くなりました)

 

*******************************************

動画追加しました~♪(音量、デシベルも測ってます!)

動画は真空菅変えた後です。

 

編集もこだわったので褒めて褒めて(笑)