1週間のお盆休みが終わり、平常モードになった漁師の嫁です。

 

お盆中は市場が休みになるから、出荷ができない夫も休み。

 

アホみたいな値動きをするチャートを見ながらトレードしつつ、高齢ペットと夫の相手をして過ごしていました。

 

SNSでは小田桐あさぎさんが投稿した、さやりんごさんのノンフィルター動画が話題になりましたが、私が気になったのは不敬行為を堂々とアップしていたこと。

 

  谷間を覗いてデレデレしてませんよね?

 

寺社に参拝する際は、最低限のマナーを守ることが大切です。

 

ふさわしい服装は過度な露出を避け、神様に敬意を払う服装で境内に入るのが当たり前だと思っていましたが…。

 

ご祈祷を受けた小田切さんの服装はこちら。

 

 

島の駅壱番館と同じ服装なので、画像を見る限り素足に見えます。

 

 

昇段するのに、肩丸出しでポロリしそうな胸の開いた服に素足。

 

ご祈祷のため昇段するのに、男嶽神社は服装を注意しないのでしょうか。

 

これはないと願いたいですが、宮司は谷間を覗きこんで鼻の下を伸ばしていないですよね?

 

さやりんごさんは、詐欺的グレー手法の「壱岐島5億円プロジェクト」に1,000万円も融資してくれたから注意できないのかな?

 

『神社の嫁』(正しくは、宮司の嫁)を名乗るなら、せめて上着と靴下を貸せばいいのにね。

 

さやりんごさんは夫が変わるたびに、キューピッドだの龍神だの騒ぎ出して一貫性がない。

 

今は宮司と結婚して『神社の嫁』を名乗っていますが、金儲けのために神社を利用しているだけに見えるから、不敬行為なんて気にならないのかもしれません。

 

 

  借金が増え続ける落ち目な教祖

 

前の投稿で書きましたが、宮司のコメントによると商品の大部分が原価より安い価格で販売しているようです。

 

さやりんごさんは、4億借金してもすでに全部使ってしまい、5億まで借金したいと言い出す始末。

 

どの事業も中途半端で、営業するほど赤字が増える壱番館を抱えていれば、自転車操業の自転車が倒れる日はそう遠くないのかもしれません。

 

今、壱岐島5億円プロジェクトに融資をしていて、なんか危ないなと感じている方がいたら、次の集金時に返金を申し込めば、さやりんごさんの手元に現金があるタイミングだからすぐに返金して貰えると思います。

 

 

  ブログを運営している理由

 

私がこのブログを運営している理由は、

 

●自分ビジネスや何に使われたか分からないグレー手法の「壱岐島プロジェクト」などにお金を払う方が減ってほしい

 

●さやりんごさんを信じて課金したけど、何かおかしいと感じ始めた🦆(信者)さんに気づいてほしい

 

詐欺にひっかかる方が減ってほしい、子宮系スピリチュアルを撲滅できなくても縮小してほしいという思いから、独自ドメインのもう1つのサイトもアメブロもマネタイズは一切せずに運営しています。

 

さやりんごさんの勢いがどんどん落ち、壱番館も続けられるか分からないと弱音を吐いている状況なので、私を含めたウォッチャー達が何もしなくても信者は減り続けるでしょう。

 

ですが、週刊新潮の取材が入るなど世間から注目されそうなタイミングでは、注意喚起の意味を込めて更新しようと思っています。

 

なお、ブログを更新しても私は一銭にもならないので、更新の優先順位は一番最後になっています。

 

時間に余裕があったり、さやりんごさんに動きがあった際には今後もできる限り更新していくつもりです。

 

  精霊船に想いを込めて

 

話は変わりますが、私が住んでいる島では8月16日に精霊船を海に流します。

 

今、夫がマグロ漁で使っている船は、前の持ち主である先輩漁師さんが操業中に海に落ちてしまい、ご遺体が見つからないまま使わせて頂くことになりました。

 

ここ数年で何人かの先輩漁師さんが操業中に亡くなってしまい、油断すれば命を落とすかもしれない中、無事に操業できることを神様にお願いし感謝して、神棚に手を合わせてから出漁しています。

 

沖に進んでいく精霊船を見ながら、操業中に亡くなった先輩漁師さん達の無念に心を寄せ、せめて御霊が安らであるよう願いました。