琵琶湖の弁財天SUMIEさんが「すみえ怒りの鉄拳💢」のタイトルで、スマホ片手持ちの運転しながら配信をしていました。

 

「自分ビジネス舐めんなよ!」と同じテンションで怒りが爆発。

 

今回は「子供だけで過ごしている可能性がある。」と児相(児童相談所)に通報があったとか。

 

弁財天さんのご両親が来ていたタイミングで児相職員が訪問したようです。

 

疑われたことは悔しいでしょうし、お子さんとご両親は大変だったと思います。

 

ですが、インライの内容が矛盾だらけだったのでまとめました。

 

 

  しっかり悲しんだら怒りが湧いた

 

●博多に出かけている間に児相(児童相談所)に通報が入り自宅に職員が来た

 

●母親から児相の人が来たと電話を受け取った瞬間、めっちゃ血の気が引いた

 

●私が博多に行っているから子供だけ残されているという通報

●私もしっかり怒らなきゃいけないと思った

●アンチから毎回やられている

●うちの母親にはやられたことを逐一報告している

 

→規約違反、法令違反で通報されたことも正直に話している?

 

→正直に話してお母様が咎めないのなら親子で遵法精神がない

●SNSでは言っていないけどかなりやられている

●警察にも事実無根の通報をされている

 

→SUMIEさんが事実無根だと思っているだけでは?


●ネグレクトを疑われている

 

→子供を放置してしょっちゅう遊び歩いている

 

 

  しっかり悲しんだら怒りが湧いた

●何もしてないよ!こっちは!→手当が入るタイミングでハイブランド品を購入することが多い

 

→子供にはお金をかけていないと明言している

 

→法令違反・規約違反を何度も配信しているから疑われるのでは?

●私は出かけることに罪悪感を持ってるから


→やることをしっかりやっていれば罪悪感は湧かない

 

→心配なら出先から子供の様子を確認すれば良い

 

●本当に父母が来ているなら罪悪感はないというコメントが入った、子供が心配じゃないのかな?

 

→自分優先で浪費をしていることに後ろめたさがあるから罪悪感がある

 

→「罪悪感がない=子供が心配じゃない」ではない

 

→自分を正当化したいだけの反論

●ホテルに行ったからには楽しみたいから、しっかり楽しんで味わうわけですよ

 

→私は楽しいとドヤ配信している時点で楽しんでいない


●私は一切!悪いこと何にもしてないから!

 

→片手でスマホを持ち、コメントも読みながら運転配信(道路交通法違反)

 

→軽トラの荷台に乗って公道を走行中に配信(道路交通法違反)

 

→車で野外サウナイベントに行ってワインを飲酒(道路交通法違反)

 

→SNSでお金クレクレ乞食配信(軽犯罪法違反)

 

→営業禁止の自宅(賃貸マンション)で営業行為(規約違反)

 

→商用利用禁止の公園で有料の野外ビオスチームを企画(規約違反)

 

→宮古島のSUP画像・女優の和装画像・洋画の画像などの無断使用(著作権侵害)

 

→宿泊予約をしたホテルの許可を得ず緊縛エ ロ撮影会を企画(宿泊約款違反・ホテルへの営業妨害)

 

 

※道路交通法違反

※他にも悪いことをいっぱい配信しています

 

 

  通報は個人的な嫌がらせ


●単なる個人的な嫌がらせで通報してくる奴って本当にいかれていると思った

 

→違法行為や規約違反の通報は嫌がらせではない


●うちはちゃんと子供育てているし自分がいない間は誰かにちゃんと頼んでいるんですよ

●隣近所の方に声をかけているし挨拶もしている

●何日もかかったら子供だけじゃ置いていけない、お金使ったり頭下げてやってるわけですよ

 

→何日もかからない(1~2日)場合は置いていく?

 

→お金使ったり頭を下げて子供をお願いするのは当たり前


●人ばっかり見ていて嫌だなって思ったし、自分の人生を生きようと思いましたよね

●人のこととやかく言ったり、見張るようにしてあちこち連絡するようなの嫌やん

●どうせだったらさぁ、私がウォッチするなら滅茶苦茶好きな人をウォッチして応援をしたい


●あるいは好きな人の真似するね!憧れの人を見たいよね!

●憧れは自分の一部だと思って真似するし、決して邪魔はしないよね!!!

 

→地蔵教授になり、さやりんごさんの邪魔をしていた

 

→さやりんごさんとのコラボ配信で「カード決済ができないことをYさんのせいにしている」「都合が悪いと口が3の字になる」と公開説教されていた、他責思考で仲間の仕事の邪魔をしている


●嫌がらせもしないよ!マジで!!

●人に嫌がらせするって自分に対して嫌がらせしているのと一緒だからね!!!

●時間は命なんですよ!あなたの命をどう使うんですか!?って話ですよ!

●挑戦している人の姿見て笑ってないで自分で挑戦しろよ!!!って話ですよ!

 

→ウォッチャーが自分より下で挑戦していないと決めつけている


●私は他人の生活とかずーっと見て、あれこれ噂話をしている人生ではなく、自分の人生をしっかり生きていきたいと思います

 

→人に見てもらうために配信しているのでは?

 

→どのように見てどう感じるかは見る側の自由

●どんだけ!失敗しても!どんだけ!!格好悪くても!!情けない姿もいっぱいさらけ出してるし!

●本当に格好悪い自分も見せているし!

●それが生きるってことじゃないのって思うんです

 

→情けない姿や格好悪い姿を見せると売上が伸びるのか?

●いろんな感情味わって、自分の人生を味わいつくして行きたいなと思います

 

→感情を味っている余裕はどこから?

 

→8月期限の借金約420万の返済に向けて淡々とお金になる仕事をこなすべき

●だけど私は何一つ悪いことしてないし「充分に良くやってます」っていうのは周りから言われてます!

 

→片手スマホでインライしながら運転している時点で悪いことしている

●私自身はできていないと思うけど!だけど、周りからはよくやっているって言われてます!!

 

→自分に集中していれば周りから「良くやっている」と言われても関係ない

 

→🦆仲間は自分の商品を買ってくれるから褒めているだけ

 

●命って有限、どう生きて行きたいんですかって話ですよ

 

→CEOなら、上から目線で説教する前に遵法精神を身につけるのが先

 

 

 

インスタは削除していますが、FBに「運転ながら逆ギレ動画」が残っていたのでURL貼っておきます。

 

 

 

  片手スマホで運転ながら配信がSUMIEスタイル

 

 

運転ながらインライ中に、片手でスマホを持っている様子がフロントガラスに映り込んでいます。

 

この時は学校をズル休みした末っ子君が助手席に座っていて、スマホを横に向けた時に髪の毛が写っていました。

 

子供を乗せているのに、道路交通法違反の運転ながらインライ。

 

「もらっちゃいけないと思うけど、シンママは心細いから手当をもらっておけば良い。」と、手当が貰えない収入や養育費を貰っているのに各種手当を貰っているようなことを話していました。

 

コロナによる売上減少とは関係ないのに、申請したら持続化給付金の100万円を貰えたようなことを書いていたこともあります。

 

他の行動からも「バレなきゃ良い」「捕まらなければ良い」という狡さが伝わります。

 

スマホを持っている手は他のインライでも何回も映り込んでいました。

 

いつ事故を起こしてもおかしくない危険運転。

 

もし他の方を巻き込んだり、死亡させてしまう最悪の事態になったら交通刑務所行きです。

 

 

  栄養不足の貧相な食事

 

子どもの手当を使い込み、長女の弁当は幼稚園児並の内容で栄養不足。

 

少し前までは、自分は寝ていて子供にお弁当を作らせていました。

 

児相の訪問後はおかずが増えましたが、今までの食事は貧相で圧倒的にタンパク質が不足しています。

 

それなのに自分は5つ星ホテルのリッツ宿泊をしたり、外食で美味しいものを食べる。

 

だから通報されるんじゃないですか?

 

もし本当に10万ポイントを宿泊費に使ったのなら、美味しいお肉や魚介類などを取り寄せて家族で食べればいいのにね。

 

児相の職員さんが来たのは、放置だけではなく普段の貧相な食事、母親だけが贅沢をして「子どもにはお金をかけていない」などの問題を汲み取ったからだと思いました。