琵琶湖の弁財天さんがインコを飼い始めました。

 

ペットを飼うのは良いことだと思いますが、飼い始めた理由はゲーム依存症になった息子さんの気を逸らすため。

 

ゲームから気を逸らすためにインコを与えるって、ペットの命を軽んじてませんか?

 

300万円の借金を期限までに返済できず、1,000万円の借金もあるのにペットを飼うその神経は?

 

そもそも、ゲーム依存になってしまった根本的な原因と向き合わないと、息子さんの依存や不登校などの問題は何も解決しないと思います。

 

お腹が空いたと訴える息子を無視してインライを続けたり、子供を放置して遊びに行って自分だけ豪華なホテルに宿泊したり、育児放棄したツケが回ってきただけでは?

 

まあ、息子さんの問題は外野がとやかく言っても仕方ないので、気になったのはインコを飼育する環境です。

 

  アロマはペットに有害です

 

 

ペットにアロマは有害なのは、香油のプロである弁財天さんはご存知かと思いますが、どこで飼うのでしょう?

 

まさか、エジプト香油を調合するリビングにカゴを置いたりしませんよね?

 

「エジプト香油を纏って次元変更ハート✨」とご自身に香油をジャブジャブ振りかけて、プンプン臭う状態でインコに近づいたりしませんよね?

 

そんな事をしたら動物虐待です。

 

マジでインコが命を落としそうで心配です。

 

 

 

 

  アボカドにも要注意

 

アロマだけではなく、アボカドも命取りになります。

 

ウサギや鳥などの小動物に有害なのですが、特に身体が小さなインコは命を落とす可能性があります。

 

弁財天さんの料理投稿にアボカドが写っているのを見かけるので、一応注意喚起の記事リンクを貼っておきます。

 

御本人がこれを見ることはないと思うので、もしこの記事をアンチをチェックしている🦆さんが見ていたら、弁財天さんに教えてあげて下さいね。

 

 

 

 

  ペットファーストの環境を

 

私は通算で30年以上ペット(ハムスター・モルモット・チンチラ)を飼っています。

 

ペットを部屋で散歩させることもあるので、飼い始めてからはアロマディフューザー・香水・香りのきついシャンプー類や入浴剤・香料入りの洗剤・蚊取り線香と蚊取りマット・ファブリーズ等の消臭剤、これら全ての使用を止めました。

 

ペットが心地よく過ごせるよう環境を整えているおかげか、皆平寿命より長く、元気な子は平均寿命の倍くらい長生きしてくれています。

 

どこまで環境を整えるかは飼い主さんの考え方によりますが、せめて命を落とす危険性があるエジプト香油からインコが完全に隔離されるよう願っています。